※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吸入時にYou Tubeを見せているが、約束を守らず毎日辞めない。どう対処すべきか悩んでいる。

上の子が喘息持ちなので、家での吸入時にYou Tube見せてます。
1日2回な上に、黙って10分吸入とか3歳にはなかなか過酷みたいなので…。

吸入終わったらYou Tube終わりと本人に話して約束してますが、毎日辞めません。
言っても聞こえてないのか聞こえてないふりなのかやめません。

毎日ブチギレて辞めさせるか、取り上げるかです。

約束守れないから明日からは吸入時も無しにします。
本人にも話しました。

が、今後必ず付きまとうこういう時ってどうしたら良いんでしょう。
You Tube見るのが駄目というより、約束を守れないのがとにかく駄目だなと思ってます。

普段You Tubeは時間決めて見させてます。(両親とも目が悪いので)

コメント

まま

YouTubeって10分で終わるのって中々ないですよね。
途中だったり、終わりかたが微妙なやつだと、もう一つみたい!!ってついつい大人でも思ってしまう中毒性を感じます。

なのでうちは吸入の時に10分ほどで終わるアニメを見せたりしたます🙂
もしくはYouTubeなら吸入終わるまで、よりは1つだけね!時計の数字が5までだよ!とかの方が分かりやすいのかな?と思います☺️
またYouTubeを見る時は、目が悪くなるのが私も気になるのでテレビで離れてみせてます☺️

まだ3歳の子にYouTubeは吸入終わったら終わりだよ!は、難しいお約束なだけで約束が守れない子なわけではないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き忘れましたがきちんと時計の数字で伝えてます💦
    歯磨きから吸入で合わせて15分強は猶予とってます😢

10分のアニメって検索すれば出てくるのでしょうか?
    メルちゃんのしか見たがらないので困ったものです。。

目悪くなるの嫌ですよね😭
    二人ともかなり悪いので娘にはなって欲しくないです😭

• 11月4日
  • まま

まま

うちもやっぱりYouTubeは約束しても泣けちゃうこと多々あります😭

うちは、ペッパピックとか、ピングーとかよく見ます😂
    ペッパピックは1話5分くらいなので何個ね!が分かりやすいです☺️

ピングーは喋りはしないので吸入してても見やすいと思います!
    下の子が吸入の時にいつも見てます😚

お猿のジョージとかアンパンマンとかも15〜20分位なので見やすいと思います☺️

• 11月4日