※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

今日から明日帝王切開での出産のため子供たちを義母に預けています。次…

今日から明日帝王切開での出産のため子供たちを義母に預けています。
次男がミルクを飲んでいて1回240を1日4~5回飲んでいます。プラスで声がとてつもなくでかく想像以上です。
もう次からは面倒見たくないと言われたのですが、預かってもらってる立場だし親でもないから気持ちはわかりますがどう思いますか?

コメント

はるか(^-^)

なんか嫌な感じですね…
私なら退院したら菓子折り持って行ってその後はもう会わせたくないですねー
預かって貰ってるけど、一生見るわけじゃないんだし、あたんさんが大変な時くらいは何も言わず見ててほしいものですよね。

• 名無し

名無し

しばらく頼ってなく子供たちを見てもらうのは去年ぶりでその時は上の子だけだったんですけど兄弟2人は今日が初めてなんですけどね。。💧
    日頃顔見にくるわけでもなく妊婦健診や下の子の注射なども妊娠中自分や旦那が行ってて義母にはなるべく頼らず臨月でもバスで妊婦健診行ったりして迷惑かけないように自分でやってたんですが次からは面倒見たくないとか1日見ただけで言われるとは思ってなかったし旦那も親でもないし気持ちはわかるとか言っててモヤモヤしました🙁💭

• 11月4日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

なるほど!!
    2人見るのが初めてで疲れたって事ですか😔
    面倒くさい義母ですね…
    こういう時くらい旦那さんもあたんさんをフォローする言葉あれば良かったですよね😣

• 11月4日
  • 名無し

名無し

すいません💧下に返信しちゃいました💦😵

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

理由はなんでしょう?
声が大きいから?

旦那様はなんて言ってますか?

• 名無し

名無し

声がでかすぎるのとミルクの飲みすぎと言っていました😓
    普通この歳なら3回と義母は言っていました!
    旦那は自分の子でもないし気持ちはわかると言ってました
    申し訳ないと思ってるみたいです😓💭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

なるべく頼らないできたということは子供達が慣れてないから大変なことがあったのかなと思います。
出産される日を考えて慣れさせとけば少しは良かったのかな?

• 名無し

名無し

頼らないできたというのは子供ができた時から自分たちでやりなさいタイプの義母なので育児に関しては旦那と2人でやってきたということです!
    用事とかでたまーに会ったりはしてるんですが自分たちがいる時は大丈夫なんですがいなくなるとちょっと大変で…😓

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で頑張って来られたんですね!

嫌がってる人にもう子供達を任せなくて良いですよ!虐待とかあると困るし。

旦那さんが休みを取れないなら
    第三者の力を借りてファミサポとかにお願いできないですかね?

• 11月4日
  • 名無し

名無し

自分たちでなんとかしなさいよとできた時から言われてたのでできることはやってきたつもりなんですが少し頼っただけ面倒少しの間見てもらうだけでもこんなに言われるもんなんですかね、、
    こっちだってなるべく頼らず関わらずにしているんですがね。。

妊娠中に1度お願いしたことあったんですが2人とも泣いてめちゃくちゃ大変で下の子に関してはもうずっと泣いてて3人来てくれたんですが疲れてました💧2人とも泣いてるしグズグズだし逆に余計自分も疲れてしまってあんまりもう考えてないです😓

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、ちょうどそういう大変な年頃ですもんね。
    旦那さんと旦那さんの会社に頼むのは無理ですか?

• 11月4日
はるか(^-^)

長男には甘いんですかね😩
うちの旦那は3兄弟の次男で、義父ですが年金のくせに長男には車とか買ってあげたみたいです🤣
すんなり頼れる義理親なら良いですよね💦
色々ストレスですね…
旦那の物は義母に出して貰ってその分お金浮くとか、将来自分は息子にこうならないように見本みせてもらってるとかポジティブに考えるしかないですよね😭

そうなんですね😣
早く良くなる事を祈ってます。

• 名無し

名無し

なんだかんだ甘々です🤔
    早く引っ越して離れたいです。。そしたら頼らず済むし😂
    いいですよね 旦那の物はお金かからない分他にかかる物は貯金しろだろ自分でやれだの

ありがとうございます😌

• 11月4日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

引越しの予定あるなら少し光は見えてますね🥳
    無理しないで下さいね😔

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

何歳なんですか?三歳と一才半くらいのお子さんみるには余程子供好きとか面倒見がいいなどないと疲れるとは思います。