※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊活

排卵検査薬です。上から8・9・10日朝のものです。8日のは陰性か陽性か知りたいです。

排卵検査薬です。
上から8・9・10日朝のものです。
8日のは陰性か陽性か知りたいです。

コメント

❤︎めめ❤︎

今日排卵検査薬を買ったばかりの初心者です。お役に立てれば...
購入した際にお店の人に説明を受けたのですが、妊娠検査薬と違い排卵検査薬は右の線より濃くなった場合のみ陽性で、それより薄いのは陰性だと言われました!

同じであれば8日は陰性だと思います!
そして9日が陽性だと思います(*^^*)

• 姉妹mama

姉妹mama

お早いコメントありがとうございます。
    やはり陰性ですよね...
    実は今日排卵済み確認しに行ってきまして8・9日タイミング取ったと先生に伝えたら9日だけでよかったのに!と言われました。
    陰性の時は我慢して陽性の時に集中して一回でいいとのことでした。
    10日の朝に排卵してると思われます。
    なので、タイミング合ってると思ったのですがダメ出しくらってモヤモヤです。泣

• 10月12日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

タイミング法で調べると、2日に1回がいいって書いてありますよねー!ママリとかでもこの日にタイミング取りましたって書いてあるのは2日に1回が多い気もします。
    でも毎日してる人もいますし、ネットで調べたら産婦人科の先生によって2日に1回と毎日で書いてる人わかれてました(*^^*)
    排卵日前にタイミングとってるのは確実ですし、先生によってはいいタイミングでとったねー♡って言ってくれますよ!
    今の先生の推奨ではなかっただけです!
    バッチリのタイミングとっても、できるときはできるし、できないときは赤ちゃんの準備が今月は整ってなかっただけです!
    排卵検査薬を買ったばかりの私に言われてもって感じですよね(笑)

ちなみにわたしは、タイミングずれて仲良しできなかったってなりたくないので、毎日しようかと思ってます(*^^*)

• 10月12日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

画像の35歳妊娠ネットって気にしないでくださいね(´・ω・`)
    先生によっては違うって、わかりやすいのがそのサイトだったので(笑)

• 10月12日
  • 姉妹mama

姉妹mama

詳しくありがとうございます。
    そうですよねー。
    毎日してる人もいれば何日か置きの人もいますし、どれか正解か分かりませんよね。
    やっぱりタイミングですもんね!
    タイミング合っててもダメな時はダメだし、この日は安全で大丈夫だろうと思って授かってたとかありますしね。
    めめさん毎日仲良しする予定ですか??
    凄い、元気ですね(^-^)

• 10月12日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

そうですよー!
    先生に何て言われようと、タイミングよく仲良ししたことにはかわりないです♡

1カ月毎日の元気はないので、基礎体温と、排卵検査薬に線が入り始めるのを目安に仲良し予定です(笑)その間は毎日頑張ろうかと思ってます(*^^*)旦那様次第ですが...

• 10月12日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうですよねー。
    いい顔されなかったのでモヤモヤしてましたがタイミング的には合ってたので気にしません。笑
    今回もリセットしたら今年休んで来年また妊活再開しようと思ってます。
    もうすぐ排卵日ですか?
    旦那さんも頑張ってくれるといいですね♡

• 10月12日
マム

8日は陰性
9日は陽性
10日は陰性なので、排卵日は10日だと思います♪

• 姉妹mama

姉妹mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね...
    10日排卵日で8・9日とタイミング取ってしまいました。
    先生いわく9日だけでよかったと言われモヤモヤです。泣

• 10月12日