※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい小児科のクリニック?にいる先生と医大のや総合病院にいる先生はレベル?腕?が違いますか??

小さい小児科のクリニック?にいる先生と医大のや総合病院にいる先生はレベル?腕?が違いますか??

コメント

もちぱく

うちのかかりつけの小児科は総合病院にいた先生が独立したので腕の違いはないんじゃないかと思います🤔子どものことならクリニックの先生の方が手厚いしわかってくれてる気もします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がアレルギーで家の近くの小児科から医大紹介されて通って完治して卒業したのですが

その小児科に下の子が下痢でかかりずっと治りません
    保育園の先生にもセカンドオピニオンした方がいいんじゃないかと言われてて

あんまり良くないのかなーと思って😅😅

• 11月4日
  • もちぱく

もちぱく

クリニックで括るのではなくその小児科がちょっと…なんじゃないですか?🤔うちの周りもその子に合う小児科探ししてる人結構いますよ〜症状に合わせてとか、感染症の検査をすぐにするところとか、下痢の時は整腸剤だけ処方か下痢止めも処方かとか🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かにです、、
    違うクリニックに電話したら乳児は見てませんって言われてクリニックはダメなのか?と思ってしまいました、、

下痢止めも整腸剤も飲んでアレルギー用ミルクにも変えてるのに🤣

• 11月4日
  • もちぱく

もちぱく

大きく括って風邪症状ならクリニックでたいていは治ると思いますし、それでも治らないなら病院がというよりお子さんの体になにか異変が起きてるのかもしれないから大きい病院に行ったほうがいいと思います🥺小児科で乳児は見てませんていうクリニックあるんですね😳ビックリです😅

• 11月4日

年齢にもよりますし
医者の性格も大事ですよね!

だいたい30後半からが
知識が豊富な方が多いみたいです

ですがその年代は
昔の治療方法で若い人は新しい知識もいれてくるので
最新情報もたくさん知ってるとか聞いたことあります!