※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

就寝前に気分が悪くなり、辛いです。臨月で同じ症状の方、対処方法を教えてください。

こういう時どうしたら良いですか?

明日から38週ですが、ここ数日就寝前に寝転ぶと、吐きそうな気分になります。
実際吐いてはいませんが、喉まで込み上げてきてどうにか耐えれてる感じです。
仕方ないので座りましたが、座っても気分の悪さがなくなりません。

臨月で同じ様な症状の方、どうやって対処していますか?
寝ても座っても気分悪くて辛いです💔

コメント

pun୨୧

あーありましたありましたー!
もう枕やクッションを使ってななめになって寝ていました(;´༎ຶД༎ຶ`)つらいですよねー!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    やっぱり我慢するしかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    気持ち悪いから早く寝たいんですケド、いつも3時くらいにしか寝れなくて眠くなくて辛いです💔

    • 10月12日
  • M22

    M22

    分かります‼

    寝ようとすると、
    食べ過ぎたような「うっぷ…」
    という、気持ち悪さ💦
    胃液が上がってきてなんか酸っぱい感じ…(^^;

    そんな食べてないのに…
    食べ過ぎ?と思ってたけど
    同じ症状の方がいて安心しました♥

    ちなみに寝起きも胃もたれのような吐き気にやられます(^^;
    ただひたすら我慢してるので
    対処法じゃなくてごめんなさい😂

    • 10月12日
むっちゃん

わたしは、胃液が登ってきてるせいなのか喉が焼けるように痛かったのでとりあえず牛乳飲んで紛らわしてました(;▽;)
どうしたら楽になるかわたしも知りたいです、、、地味にきついですよね😭😭💔

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    本当に地味にしんどいんですよね💧
    寝る前だけこんな症状になって、でも就寝前に何か食べてる訳でもないんですが…
    胸がムカムカでイライラするしで最悪です(;ω;)
    安定期までは食べ悪阻だったので、食べたらマシになってたんですが、今はどうしようも無いのが辛いです💔

    • 10月12日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    赤ちゃんが下がったら少し落ち着きますかね??(;▽;)
    同じような症状の方がいて気持ち共有できてよかったです👏👏

    • 10月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    だったらイイんですが(;ω;)
    今日も検診で赤ちゃん下がって来てるよーと言われたので、マシになってくれるか自信がないです😭😭

    • 10月12日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    そうなんですね( ´›ω‹`)
    それだともう耐えるしかないんですかね💔
    わたしの通ってる産婦人科ではきつかったら消化器系で診てもらうのもありだよ〜って言ってたんですが、、、
    でも38週だともうすぐ産まれるしわざわざ病院に行ってお薬もらうかって考えると迷いますね😖

    • 10月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    それですよね😭
    臨月でお産が近い兆候だし、あと2週間くらいで…と思ったら我慢しようかと思うんですが💧
    吐き気が酷くてご飯食べれない訳でもなく、就寝前だけなのにしんどいって訴える程でもないかなってなっちゃいます(;ω;)
    ここまで来て吐き気で悩まされるのも辛いですよね💦

    • 10月12日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    わたしもそう思い、結局病院には行かず我慢することにしましたヽ(;▽;)ノ
    もう少しで赤ちゃんにも会えますし、どうにか乗り越えましょう😭💕

    • 10月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず昨日は唸りながら無理やり寝るコトができました😭
    辛いですケド、頑張りましょう(;ω;)

    • 10月12日
deleted user

私もちょうど同じ症状がここ1週間くらいあります!
ずっと胃液が上がってくる感じですよね(*T_T*)
今日が特にピークで、吐きまくりました😭
私は家にいて座ってても寝てても吐き気がやばくて、外を少し歩いてた方が楽でした!
外の空気吸いながら歩くのがいいんでしょうかね?👀

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そんな感じです💦
    私の場合は、本当寝る直前だけって感じなので、さすがに外のウォーキングは難しくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    昨日は気分転換にと思い座ってストレッチしようと思ったんですが、胸の悪さは変わらずでした💔💔

    • 10月12日
マママ❇︎

わかりますー!!!わたしもでしたー!!!
後期つわりてやつですかね?
少量でも食べると気持ち悪いし胃液は上がるし、ずっと胸やけでした。おかげで臨月は痩せました(^◇^;)笑
ゲップもずーっと連発で本当に辛かった。。
なんのアドバイスもできてませんね💦共感してコメントしちゃいました!とにかくあと少しの辛抱ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟて、本当ごめんなさい。💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    皆さんなってるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に、あと少しの我慢と思うしかないですよね💦
    ありがとうございます(;ω;)
    頑張ります!!

    • 10月12日
com❤︎

わかります!私もそうでした💦
胃液がずっと喉らへんまで来ていて、痛いし、胃も荒れて舌にも異常がでたから、内科で胃薬をもらって飲んでましたよ。

かなり楽になりました(^^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    胃薬もらったんですね💦
    私も実際吐いたり日中も症状があれば貰いたいんですが、寝る直前だけだし、大袈裟なのかなと悩んじゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    辛いですが、耐えれる様に頑張ります😭😭

    • 10月12日
りぃく♡

まさに2日前くらいまで全く同じ症状でした😳横になるとノドのすぐそこまで来てるのが分かったのでしばらく起き上がって様子見て、の繰り返し。
赤ちゃんは下がってきてて妊娠後期ずっと胃の圧迫も感じてなかったのに💦
5、6日続きましたが今はなくなりましたよ!後期悪阻ぽいですね😥

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    私も今は寝転んだばかりでまだいけてるんですが、この後またしんどくなるのかなと思ったら憂鬱です😭
    早くこの胸の悪さがなくなって欲しいです💔
    私も寝て、起きての繰り返しです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも結局座っててもしんどいならと、寝転んでウーウー言いながら昨日は寝ました😭

    • 10月13日