※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんを寝かしつける方法について相談です。いつ頃楽になるでしょうか。

1歳すぎのお子さんいる方
寝かしつけって毎日どんな感じですか?

うちは
眠くなったらグズリはじめ
おっぱいを飲みたがるので飲んで寝落ちか、おんぶ紐で永遠ゆらゆらするかです。

ただの抱っこやとんとん、
勝手に寝ることは絶対ありません(*_*)

毎晩、毎回夜もお昼ねも大変です

いつくらいから寝かしつけ楽になりますか?(*_*)

コメント

reico84

うちは7ヶ月ですが、おしゃぶりしながら抱っこしたら即寝です。
それまではかなり手こずってました!!

ねんねトレーニングとゆうのがあるみたいなので1歳になったらしてみようと思っています!
泣くのを覚悟で、ねむくなったら抱っこせずにお布団でトントンしてみてはどうですか?

上の子ですが1歳になった月に断乳してそれからは寝室に連れていくと勝手にごろごろして寝てますよー!
断乳するまでは添い乳してました

下の子はまだ授乳中ですがなるべくおっぱいに執着してもらいたくないので頑張ってトントンで寝かしつけてます
泣き声が大きいのでてっとりばやく添い乳で!ってときもありますが(^_^;)

くみの

私も同じ感じです。きっと卒乳するまでこんな感じかなと思っています。夜間何度も起きるのも卒乳するまであるのかなと思います。卒乳できるのかな。。自信ない。おっぱい好きすぎるので。