※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳です。オムツ替えを嫌がります。同じような方いらっしゃいますか?う…

1歳です。
オムツ替えを嫌がります。
同じような方いらっしゃいますか?

うんちする時間帯出かけないようにしてるとかありますか?

コメント

ママリ

嫌がる時ありましたが、スッキリするよ〜と嫌がろうが替えてました😀

あい

保育士です。
どんな感じで嫌なのかお子さんに聞いたことありますか?
単純に変えるの嫌な子、痛かったことあるからなど様々なんですが、理由に対して共感してあげると良いかなと思います。

1歳クラスの担任なんですけどお尻かぶれがあったりして痛かったりすると全力で拒否する子結構います!もう治ってるのに全力で拒否する子に何で嫌なのか聞いたら先週は全員痛いと訴えてました😂
痛くしないから大丈夫だよーとギャン泣きしながらも、おさえて汚れを取るようにして、なるべく拭き取らないようにしたらみんな大丈夫だったとニコニコしてたので、嫌だった理由がちょっとの配慮で克服できることもあるのでお話を聞いてあげても良いのかなと思いました!