※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胞状奇胎の疑いがあり、手術予定です。妊娠について不安があります。周囲との違いに悩んでいます。再妊娠への不安もあります。

胞状奇胎になられた方いますか?その後の経過や、何ヶ月後に妊娠しましたか?

本日超音波と血液検査から胞状奇胎の疑いと診断されました。9日に手術し、病理検査です。

子供が欲しいです。その後ちゃんと子供ができるのでしょうか。怖くて仕方ないです。

初めての妊娠がまさかこうなるとは思ってもみませんでした。

現在26歳で、周りの友達は妊娠、出産と繰り返してて、なんで私だけ...って思います。

こんな低い確率の胞状奇胎になるなんて、信じられません。
ガンになる可能性もあるみたいだし、抗がん剤治療の話とかもされ、怖いです。

もし次に妊娠してもフラッシュバックしてしまいそうでまた不安な日々が続きそうです

コメント

mamari

私も去年の妊娠時に私も胞状奇胎の疑いがあり検査に出されました。

10週で稽留流産となり手術を受けたのですが、絨毛が異常に成長していたようで出血が多く手術中断となり、翌月もう1度手術を受けました。
1回目の手術後の説明で、胞状奇胎の疑いがあるため病理検査に出します。もし診断があった場合抗がん剤治療となりますと言われ、不安で押し潰されそうでした😢

2年ほどかかってやっと授かったのに、これから治療して次妊娠できるのはいつなんだろう…私はもう子供産めないのかな…とめちゃくちゃ悩みました。30代になったこともあり年齢的にも焦りがあって😭

結局、胞状奇胎ではなかったのですが、立て続けに2回手術を受けたこともあり子宮内膜が薄くなってしまって、結局不妊外来に通い顕微授精で授かりました!流産の手術から1年1ヶ月後です。

結果が出るまでとても不安ですよね😭😭😭いい結果であることを祈っています!!まだ26歳ならまだまだこれからたくさんチャンスあると思います🥺33の私からしたらとても羨ましいです。周りがどんどん出産していく焦りもとても分かりますが、まずはゆっくりお体休めてくださいね🍀きっとまた赤ちゃん来てくれます👶

ママリ

大丈夫ですか?
なんで自分が、って感じですよね
私も24歳の時でした。初めての子だったのですごい嬉しかったのに、まさかの胞状奇胎。まず胞状奇胎というものも知らなくてとても悲しかったのを覚えています。

ガンになる確率はほとんどないみたいですよ😊
とはいえ、私もこんな低い確率の胞状奇胎になったんだからもしかするとガンの可能性もあるのかなと考えると不安でたまりませんでした。

手術を終えたら、定期検診があると思います。
数値が順調に下がれば大丈夫です。私も検診の度にドキドキしてましたが、順調に下がってくれ、その後妊娠も出来て今では2児のママですよ☺️

私は、次の妊娠では絶対出産してやる!って思ってました🥰
今はとてもお辛いと思いますが、きっと大丈夫です。