※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と同居の方、自分の実家にはどのくらいのペースで帰ってますか?週…

義家族と同居の方、
自分の実家にはどのくらいのペースで
帰ってますか?

週1、月1など日帰りか泊まりかも
おしえていただきたいです!


もうすぐ義両親との同居が決まっていて
来月引っ越します。

色々あって義両親(とくに義母)が苦手で
同居はしたくなかったのですが
マイホーム貯金のために
こちらからお願いしました(>_<)

お願いしときながらこんなこと言うのは
どうなのかと思いますが
考えただけで憂鬱で泣きたいくらいなんです(;_;)
耐えられるのか不安で仕方ないです(;_;)

上の子が産まれたときから
義両親(とくに義母)に子供達を触らせたくないという
気持ちがありそれが今もずっと続いています。

ガルガル期?なのか分かりませんが
3年間も続きますか?

義両親が嫌いな方はどうやって
同居を乗り越えているんでしょうか(;_;)

自分の実家に週2日は泊まりで
帰りたいのですが非常識ですか?

私の実家で同居はできませんが
週2~3帰ることはできます(*_*)

アドバイスお願いします(;_;)!!

コメント

麻輝

月2回はお泊まりしています🎵
その他に、少し行ったりすることも…
出きればもっと帰りたいです💦でも、母の都合もありそれが限度です😥
義母には、実母が会いたいって言ってるので、行ってきます🎵と出てきちゃいますが😊
義両親は、嫌いではないですがガルガルなのか触って欲しくないです⤵
いつまで続くんですかね💧
義母になついてる姿を見たくないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    夜ごはんのとき食べさせたがったり
    抱っこしたがるのでやめてほしいです(;_;)
    旦那さんはガルガル期のことは
    理解してくれてますか?😂
    旦那から義両親にガルガル期のこと
    伝えてほしいなって思うんですが…😢

    • 10月12日
  • 麻輝

    麻輝

    食事は一緒なんですか?
    抱っこもやめてほしいですし3歳だから、自分で食べさせたいですしね💧
    うちの旦那には、ガルガル期のことは言いました❗
    その時は義母が、指を舐めさせたりしてたのでガルガル期だからやめてほしいと言ったら間接的に伝えると言ってはくれましたが💦
    なあち^^さんのご主人さまは、ガルガル期のこととか調べてくれていますか?
    伝える方もしっかり調べないと、なあち^^さんの立場がなくなっちゃうかなと💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ごはんだけは一緒に食べます💧
    上の子は自分のことはある程度できているのに構いまくるのでやめてほしいです😭
    旦那にはまだ言っていません…
    義両親だけ触ってほしくないと言いづらくて😵
    嫌な気持ちにならないか
    理解してくれるかと考えたら
    なかなか言い出せないです😭😂

    • 10月12日
  • 麻輝

    麻輝

    そうですよね💧集中しなくなっちゃうし、やめてほしいですよね💦
    義母がかまって集中出来なくなっちゃうのに、子供のことは怒りたくないですもんね💨
    躾だからと、言ってもらってもいいかもしれませんね❗
    私の場合は、産後ってガルガル期ってのがあるんだけどから言いました。みんななる人多いみたいだよって。
    子供がいなければ、ガルガルしてないし仲良くやってるつもりなので、そこは旦那も理解してくれてるから私に対して怒ったりはしてないです。
    私の場合、旦那が味方してくれないならいつでも実家に帰ってもいいかなって思ってますし(笑)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことは自分でするし、義両親に頼るつもりもないので子育てのことはそっとしておいてほしいです😂
    義実家は食事中でもテレビを大音量でつけているし、お風呂あがりはデザート出してくるし、そのへんもやんわり言いたいと思います👍
    言い方を気を付けないとですよね!
    義両親はガルガル期のことを知って
    接し方は変わりましたか?
    旦那は義父には逆らえないタイプなので微妙ですが、ガルガル期については理解してもらえるように頑張ります!

    • 10月12日
夏色☆

私は結婚してからずっと同居してます!

私も特に義母が苦手です!結婚前からなんとなく苦手かも?と思ってましたが、同居始めたら、やはり予感的中で💧

子供生まれたらもっと苦手になり触られるのは未だに嫌にです!!

実家は15分くらいと近いですが、泊まりで帰ったのは今までに2回程で、日帰りだと月に2.3回くらいです☆

本当はもっと帰りたいですが、実家も兄家族が同居しているし、義家族へ気も遣うので(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    義実家で頑張っているんですね😢
    うちは兄弟がみんな結婚して
    実母が一人暮らしなので寂しいかなと
    いうのもあります😓
    けど義両親からしても実家に
    帰りすぎるのは良い気しませんよね😂
    職場や保育園が実家のすぐ近くなので
    頻繁に帰ってしまいそうですが
    気をつけたいと思います😵!

    • 10月12日
ゆいゆづママ

私もずっとガルガル期です。
ガルガル期を引きずってるというか…
トラウマというか…
同居しているので触らせないことはできないんですが、
なんだかなぁ〜ってなります。

実家には月に1度2泊3日〜3泊4日くらい帰ってます。

それに対して義母は何も言いませんが、
私は、
一般的にはおかしいみたいだけど、
私も見せたいからダメって言われても帰るからね〜
って宣言してあります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ガルガル期引きずってる感じ
    とてもよくわかります!(>_<)
    義両親は孫大好き♡みたいなタイプで
    子供たちにべったりなので
    余計に嫌なのかもしれません(;_;)
    ほどよく実家に帰って
    息抜きしようと思います😂!

    • 10月13日