※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
子育て・グッズ

1歳の娘が野菜を食べない悩み。濡れた野菜NGで、肉や魚はOK。栄養心配。他の子供の食事メニュー参考にしたい。

1歳の娘が野菜を食べてくれなくて悩んでいます🌀🌀煮物や汁物など、変な言い方ですが濡れた野菜は食べません😭なので、お焼きやハンバーグなどに野菜を多めに入れたりしていますが、これで栄養が足りているのか心配になります💦

ちなみに、ごはん、肉魚類はよく食べます。

みなさんのお子さんはどうですか??
こんな食事でよいのでしょうか…

それから、最近のお子さんのご飯メニュー、写真があれば拝見したいです。よろしくお願いします😣💦

コメント

ゆいた

家の子も野菜と果物 一切食べなかったです↓
検診の時に相談したら 奥歯が生え揃うまではうまく噛めないから 嫌がる子が多いみたいで食べれなくても大丈夫ですと言われました
とりあえず 食べれる物を食べさせてました
今はあれだけ嫌がってたのが嘘のよぉに 野菜も果物も食べるよぉになりました
そぉゆぅ時期なのかもしれないです

• ちゅーらん

ちゅーらん

ありがとうございます😣
    先輩ママさんにそう言っていただけると、安心できます!

いつか食べれるようになることを夢見て今は気楽にいこうと思います😃🌱

• 10月12日
お月ちゃん

同じです!
野菜見ただけでもNO。
見た目嫌い食わず嫌いです( ´•௰•`)

私は青汁粉末使ってます💧
ホットケーキミックスとかに混ぜてます、少しでも野菜取って欲しくて…
あとはスロージューサーで小松菜とか野菜ジュース作ったり。
本当は生のまんま食べて欲しいんですけどね〜(´・ ・`)

2歳手前になると箸が使えるようになると思うので超褒めちぎって食べさせたりしてます。
お米とお肉食べれてるならあまり心配しなくてもいいと思いますよ(お菓子しか食べないって子もいますし💧)

• ちゅーらん

ちゅーらん

青汁粉末ですか💡
    それなら色々なものに混ぜればいいだけですね!✨

野菜ジュース、作ってみます!
    飲んでくれるかな🙌

ありがとうございます!

• 10月12日
そうたmama

うちもその位の時期に野菜やおかずは嫌がってたのですがチャーハンにしたりして何とか取れてました💦
保育園では完食するのに自宅だと食べない…悩みましたが食べてくれない時は今でも大好きな納豆を納豆チャーハンにしたりして野菜多めにしたりしてます◡̈❁

• ちゅーらん

ちゅーらん

うちもチャーハンにしたりしてます!が、野菜がごはんに入っえいると気付いたら食べが悪いです(笑)

時期的なこともあるんですかね😣💦
    根気よく好きなものと野菜が一緒に摂れるメニューも続けていきます!

• 10月12日
さんぴん茶

うちの子は生のキャベツやレタスは食べませんが、火を通して柔らかくすると食べます。多分味より食感が嫌なのかなって思っています。ピーマンやゴーヤなんかは嫌がりそうなのに普通に食べてたり(笑)
食感を変えてみたらどうですか?ポタージュにしてみたり、刻んでみたり、揚げてカリカリにしてみたり。手間はかかりますがね😅

• ちゅーらん

ちゅーらん

たしかにこの前、大人用に揚げていたじゃがいもをむしゃむしゃ食べてました(笑)
    ほかの野菜も試してみます!

食感もあるんでしょうか…
    色々やってみます!✨

• 10月12日