※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指差しやボール投げができるか気になります。同月齢の子はできるけど、息子はまだできないようです。気になります。

指差しやボールを投げるのはいつからできるようになりましたか?1歳1ヶ月の息子がいます。児童館や公園で同じ月齢の子と遊ぶことがあります。他のお子さんは、興味のあるものになどに指差しており、ボール投げも上手にしていました。息子は、絵本みながら指差ししてみせても見ているだけで、指差ししません。ボールは、上から落とすことはできます。投げようとするより転がしています。ちょっと気になって質問させていただきました。

コメント

もちもち

うちの子は指さしまだしませんよ!
手全体で興味示す感じです(笑)
ボールも上から落としたり、それに勢いつけて
投げる形になってるって感じですね☺️

まだ1歳過ぎだし、これからだねーって
感じで見守ってます☺️

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね!回答ありがとうございます😂いままで、他の子と関わる機会がなかったので、気にしたりしてなかったのですが、できてる子を見るとうちの子大丈夫かしら?と不安になりました😅
    そうですよね‼️これからだと思って見守ります😀

• 11月4日
こるん

1歳1ヶ月の男の子です。
ボールはママやぱぱが転がすから転がしてるのかな?と思いますが、どーですか?
うちは全力で投げてるのしか見てなくてボールを投げようとします。が、だいたいは後ろに落ちてます🤣
指差しなんか全くですよ!上の子たちも遅かったですが2歳前でした😅
うちも保育園で他の子が私をみて頭下げてこんにちは!してきたり、何かお話しすると、うん!ってわからなくても返事してたりものすっごい賢い子いてますが、この頃って差が激しすぎるんですよね🤣
うちはぼーーーっと1人楽しそうにしてます😏

• こるん

こるん

ところで歩きますか??うちなんて歩きもしないんですが、力がすごくて正座からのジャンプできます🤣
    きっとそれぞれ成長には差があっても得意なことってありますよ😏
    まだまだ楽しみばかりですね❤️

• 11月4日
  • えりんぎ

えりんぎ

1歳1ヶ月前にいきなり歩きはじめました!今は、早歩きになっていて、追いかけるのに必死です(笑)
    ジャンプできるのはびっくりです( 。゚Д゚。)本当成長には個人差があるんですね😄
    楽しみですね❤️

• 11月4日
えりんぎ

回答ありがとうございます😂
ボールは、最初私もパパも転がして一緒に遊んでました😅そうなんですね!投げてる子見ると凄いなっと不安になりました😅
指差しも気になってたんですが、それを聞いて安心しました‼️他の子と比べすぎず、成長を見守ることにします😂気が楽になりました(*^^*)ありがとうございます😄

初めてのママリ

過去の質問にごめんなさい。息子が同じ状況です。その後、息子さんどうでしたか?><