※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

冬用の服についての質問です。サイズ70のカバーオールと冬用の肌着がいいでしょうか?コンビ肌着も考えています。ご教示ください。

もおすぐ生後2ヶ月の娘を育てています!
少しづつ寒くなってきたので冬物の服を買おうと思うのでネットで調べてみたのですが…
長く(2月には生後6ヶ月になるので)着るにはサイズは70でよいのでしょうか?
服の種類はカバーオールでよいのでしょうか?
肌着は冬用の暖かい素材のものがいいですか?
肌着はコンビ肌着でいいのでしょうか?
質問ばかりになりますが、どなたか教えて下さい(>_<)

コメント

へる

来シーズンに持ち越さない形であれば70で大丈夫だ思います。
息子は大きめで、70は半年でサイズアウトでした。
カバーオールがお腹出なくていいと思います。
うちはボディオールor長肌着にカバーオールを着せるので、冬のぶ厚い素材は用意してません。地域によるかもしれませんが汗かくかもです。

• きまきまき

きまきまき

娘は今、体重4700g、身長55㎝です!
    今シーズンのみ着る予定なので70で買います(^^)
    今着てるオールシーズン用のコンビ肌着+冬用のカバーオールで大丈夫ですか?(>_<)

• 10月12日
  • へる

へる

真冬は暖房器具使われると思いますし、おうちの中ではそれで大丈夫だと思います( ´ ω ` *)
    もし寒そうならスリーパーか下にもう1枚短肌着を重ねる形の方が応用も効くと思います〜。
    外出はベビーカーであれば1枚大きめのお包みかフットマフを、抱っこひもであれば抱っこひもの上からポンチョ(マント型の大きめサイズ80-90くらい)を着せてあげると寒さ対策になると思います〜

• 10月12日
  • きまきまき

きまきまき

なるほどですね‼️
    具体的に教えていただいてありがとうございます(^^)
    とっても参考になりました(^^)
    ありがとうございました✨

• 10月12日
ゆ〜ちゃん♡

今生後6ヶ月ですが、70がちょうど良いです。

コンビ肌着は、紐で結ぶタイプですか?

寝返りやズリバイをしだすと
紐で結ぶものは解けてしまうので
首がすわったら、かぶせるタイプのボディ肌着(ロンパース)にすると良いと思います♡
ユニクロでも売ってますよ♪

• きまきまき

きまきまき

紐で結ぶタイプです(>_<)
    確かにほどけそうですね(>_<)
    ボディ肌着、見てみます(^^)

• 10月12日

個人的には70はすぐ着られなくなりますので少な目で、80のロンパースがいいと思います。
ドレスタイプにしてもいけるし、ロンパースタイプにしてもいけるものだと便利だと思います。
肌着は汗をすうものなので、よほど寒くなければ綿100%の薄手の素材がいいと思いますよ。
というか、肌着は50~60のあわせのものだと長く着られるので買わなくていいかもしれません。
腰が座ればかぶりのものがいるのでそれまで買わず、冬に分厚めの肌着をかうというのはどうですか✋

• きまきまき

きまきまき

2wayで着られるものの事ですか?(>_<)
    やはり長く着る事を考えたら80の方がいいですか?
    今はまだ50〜60のサイズを着てますがブカブカです(>_<)

• 10月12日

退会ユーザー

そうですね、2wayのやつです。
    うーん。
    70って半年着られるかなぁって感じなんですよね。
    うちの娘が6ヶ月で、今70なんですが、ものによっては70でパツパツになっているものもあります⤵
    個人差あるとは思うのですが。

さかまきさんの子どもさんは、50~60でブカブカなんですね、じゃ70のがいいかもですね✋お出かけのときにぶかぶかだと不恰好だし、足をばたばたしだすとドレスタイプだとはだけて冷えちゃうしね,,,,,

1度にたくさん買うのではなくて、ちょこちょこかいたすほうが失敗なくていいかもしれません。あとはベストや靴下とかで調節うまく。

• 10月13日
  • きまきまき

きまきまき

今は服に着られてる感が凄いです(笑)
    でもこれから急激に成長する可能性もありますよね(>_<)
    なのでちょこちょこ買い足していきます(^^)
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 10月13日