※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

コールセンターで初めての仕事で不安です。経験者の前向きなコメントが欲しいです。

コールセンターでパートが決まっている者です。
子供が小さく熱や体調不良での休みを取りやすいとのことで面接に行き採用をもらいました。

決まったはいいのですが、電話業務が初めてで口下手なので今から不安になってきました😅
接客業の経験はあります。
電話はあまり得意ではありませんが…

コールセンターで働いていた方、働いてる方
なんでもいいので出来たら前向きなコメントもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

コールセンターで2箇所勤めていましたが、受電なのか架電なのかで割と変わってきます😂
架電であればスクリプトが大体あります!なので書いてる通りしたらいいのでほとんど何も考えなくて大丈夫です✨
何か聞かれたら上に振ってオッケーだと思います(会社のやり方にもよりますが)👌

受電であれば何でかかってくるかわからないので架電より少し難しいかもしれません!
けど、これも慣れなので大体似たようなクレームや質問が入ってきます!
研修などもあると思うのでそれ通り勉強してやればそんなに難しくないですよ✨
よっぽど難しいクレームや質問の時はこれも上司に振って大丈夫だと思います!笑

両方経験したことがありますが、私は受電の方がいろいろと変化があるので好きでした!
ヘッドセットを付けることになると思うので頭が痛くならないようにだけ気をつけてくださいね☺️