※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にクレジットカードをとめられました。元々喧嘩は多かったですが、し…

夫にクレジットカードをとめられました。元々喧嘩は多かったですが、しばらく実家でゆっくりしてきてねと言われたのに数日で帰ったことに怒り(1人でゆっくり考える時間が欲しい。もうお前との生活に疲れた)帰ってきてもお金は渡さない、と、クレジットカードを止められたのです。カード以外にお金はありません💦

たしかに実家に帰ることはできますが元々毒親で長居はしたくないし、もう自立しているので離婚していないのにクレジットカードを止めるのはDVだと、思います。

このような場合、どうすればいいでしょうか💦💦💦アドバイスをください😭

コメント

パルヒコ

え、クレジットカードのみしかないのですか💦
その時点で離婚です。
とりあえず、法テラスに電話で離婚相談します。それまでの生活費も聞いとくと良いと思います。
もし良いアドバイスもらえなかったら銀行とかに借りて、仕事みつけるしかないですよね、。
お子様は保育園とかには行ってるのでしょうか?

moony mama

現金渡されてないんですか?
自由になるお金ゼロですか? 
ご自身の貯金あります?

とりあえず、法テラスに相談するしかないと思いますが。すぐに解決するとも思えません。

キキ

自分の独身時代の貯金とかないですか?
まず、離婚するなら、どこでもいいので収入確保します😣

生活費を渡さない。や、自由に使えるお金が無い。などは経済的DVです。
離婚事由になると思います。

わたしなら、弁護士か公的な相談窓口か、警察、直接的解決にならなくても友達など、第三者に相談します。

デグー

経済的DVですね。
早く、警察、役所の女性相談に何回もその都度行って下さい。
あまりにも酷く、頼る身内もいないのであればシェルター紹介してくれますよ!
私は暴力のDVで、警察に現行を見られてたので、そのまま子供連れてシェルター→生活保護→弁護士紹介してもらい→母子寮に入りましたよ!

カードを止めるって、お子さんにも死ねって言っているようなものですよね。どんな理由で喧嘩したのかわかりませんが、そんな事をされたら一瞬で冷めます。離婚しかないです。
とりあえず今は実家に帰るしかないと思います。

ふー

旦那さん何考えてるんですかね。
まず、最初の
しばらく実家に!って、
お前が行けや‼️って思いました。
お相手のご両親には話せませんか?
クレカ止められて生活が何もできないと。
夫婦は平等じゃなければならない、と法律で決まっているので、旦那さんは立派は違法です。
色々なところに相談されてみてくださいね!
早く離婚出来ますよーに。

Kaa

私も毒親なので気持ちがわかります。喧嘩して家出しても実家に居場所ないですよね。
色々ゆっくり考える時間とかもないですよねー。
旦那さんクレカ止めるはやり過ぎですね。
その喧嘩の具合がマジでヤバいのか、それとも今の勢いなのかによると思います。
ですが、離婚したほうがいいと軽いことを言うつもりはないですが😔
皆様の言う通り法テラス?とか警察に相談するっていうことは、仮に離婚とかしなかったとしても記録に残るので
この先長い目で見たときに、最悪の場合色々有利に働くので、記録に残る問い合わせはしておいた方がいいと思います(^^)
そして、離婚してない間は別居をしていても生活費を貰える権利がちゃんと法で定められているので、余りにもひどい場合は弁護士さんにも相談した方がいいですね🙇‍♀️