※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

ハロウィンの日にお友達のママからお菓子(100円くらいのもの)をいただき…

ハロウィンの日にお友達のママからお菓子(100円くらいのもの)をいただきました。他のお友達にも渡していたみたいで、今日、おそらくお返しのお菓子を渡しているのを見かけて、焦って質問させていただくことにしました。個人的にはクリスマスに100円くらいのお菓子をお返しすればいいかな?と思っていたのですが、やはりハロウィン貰ったからー!と今更ではありますがお返しした方がいいですか?皆さんならどうしますか?

コメント

ベーコンエピ

それくらいのものならわざわざお返ししなくてもいい気がします🤔💭
おそらく配るのが好きな方なのかな~と(*^^*)
ゆゆさんのおっしゃる通り、クリスマスに気持ちばかり渡すとかでいいと思います^^

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます😭💕
    そう言ってもらえるとホッとします🥺やばい!と焦っていたので😨💦

• 11月4日
あーか

うちは返す人が多いですね💡
周りにもよるのかな?!と思います💦
幼稚園のお友達ですが、週末や来年度入園の検定でのお休みとかが続いて会えなかった子がいるので、うちも明日持っていきますよー🎶

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます💕
    そうなんですねー😭!
    やっぱりお友達が返してたら返さなきゃ。かな?とも思ってしまって😨
    渡すなら明日ですよね!
    考えてみます😭✨

• 11月4日
  • あーか

あーか

小さいうちはいいのですが、このくらいの年になってくると、あげたもらった、この子はくれたとか、そういうのも分かってきてるので、相手のお子さんも返ってきたら嬉しいだろうなと思います🥰
    ハッピーハロウィンって渡す方の楽しさもありますし😊
    親だけなら、次の機会にーとかでいいのですが、子供も絡むのでなるべくお返しするようにしてます!

• 11月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

返信遅くなりすみません。確かにそう言われてみればそうですよね🥲子どもからしてみたらなんでだろう?って思ったり…。結局お返しした方が無難かな、と思い、お返ししました✨お返ししてよかったです🥰

• 11月10日