※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
その他の疑問

生理が1ヶ月半ほど続いています。たまに量が減って、そろそろ終わるかな…

生理が1ヶ月半ほど続いています。
たまに量が減って、そろそろ終わるかな?と思うとまた出血。
その繰り返しです。
婦人科には2度行きました。
1度目は生理が始まって3週間経たないくらいの時に近所の個人の小さな婦人科です。
2度目は1ヶ月続いた頃出産した大きな病院です。
どちらも同じことを言われました。
ストレスと、産後のホルモンバランスの乱れ、だけでした。
子宮ガン検診は半年に一度きちんと受けていて、
1度目の病院に行く2週間前にも異常なしと診断されています。
大きな病院ではエコーで診てもらい、多嚢胞性卵巣だけど、
出血は生理によるもので他に異常は見当たらないね〜と言われました。
多嚢胞性卵巣は症候群ではないと言われました。
1人目妊娠時には特に何も異常はありませんでした。

2度目に行った病院で、排卵を起こす飲み薬(授乳中なのもあり弱めのもの)を処方され1週間飲んでいます。
つい最近も2〜3日前に出血量が少なくなり、昨日また量が増え、
今回は生理2日目くらいの量が出ています。
茶色などではなく、鮮血です。
とにかく不安です。
そろそろ2人目が欲しいと思っていたので、多嚢胞性卵巣なのもショックです。
現在妊娠はしていません。
大きな病院には2週間後にまた来てと言われています。

同じような方、または似たような方居ますか??

コメント

deleted user

私も多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。先生から説明されたかもしれませんが、たくさん卵胞ができるけどその分、一つ一つが成熟せず排卵しづらいようです。私は誘発剤を射って排卵させてタイミングをみてます!
もう三回失敗しました( ´,_ゝ`)
今後妊娠を考えてるということなので同じような形になるかもしれませんね💨
お互い出来るといいですね❤