※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
家族・旦那

はじめての子育て中ですが、楽しく過ごせています。日中息子と2人の時間…

はじめての子育て中ですが、楽しく過ごせています。
日中息子と2人の時間がとても好きです。

吐き出せる場所がないので少し
吐き出させて下さい……。

これまで夫が家にいる時間が多く、部屋も狭いため
ずっと同じ空間にいる日々でした。
最近夫は出社が増えたため、息子が寝てる間は
1人の時間が出来ました。
その良さを知ったせいか、休日夫がいることに
息苦しさを感じています。朝起きて第一声はお腹すいただし、望むものがなければすぐ買い食いするため細かい出費が減りません。日中息子がぐずっても、ゲームする約束が友人とあればそれを優先します。
当たり前に、待たせてるからと言われるので
ストレスになります。
ゲームの予定がなければ育児を手伝ってくれる時もあります。

好きだと思っていた相手がどんどん苦手に
なっていきます。
結婚生活ってこんなものなんでしょうか。
もし離婚したら、もう二度と結婚はしたくないと
今は考えています。
家が広ければいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家が広くても状況は変わらないと思います
ご主人がパパの自覚を持つ努力をしない限りどんどん亀裂は深くなると思います

• あんこもち

あんこもち

パパの自覚って難しいですよね、

• 11月4日

わかります!うちもです!
うちの場合は家が広くなって(3LDKの賃貸→5SLDK戸建)、今まで以上に夫と顔をあわせる機会がなくなり心の平穏は保たれるようになりました🤣💓それはそれでどうなの?って感じですが😇
夫のことはATMだと思って割り切ってます。期待しない・無関心でいた方が楽だなーと思います💭自分も結婚に向いてない気がするんですけど、子どものことを考えるとこれからも離婚はしないつもりなので『(結婚について)まぁ、こんなもんか。』と諦めるようにしてます❣️

• あんこもち

あんこもち

心の平穏大事です😌
    期待しない、無関心が1番楽ですよね…
    私も向いてないと思ってたのでコメントみてとても気が楽になりました!!!
    ありがとうございます😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も息子が産まれて旦那のことが嫌いになりました😅

息子のお世話はどんなに大変だとしても全然大丈夫ですよね!

息子の世話をする私の足を引っ張らないでくれと思います笑

育児も、それなりに参加してくれますが的外れな事も多くてイライラします!

私も辛くて同じ境遇の友達に話すと全員が同じ気持ちでしたよ😂

• あんこもち

あんこもち

息子のお世話は本当に全然大丈夫なんです!!
    友達とかに吐き出しながらやってくのがベストですかね😂笑
    私の夫は全部中途半端です😌

• 11月4日
さく

不満は積もり積もるので、私は話して解決策を探るようにしています!

私も結婚してから、子どもが出来てから、今も(笑)、旦那さんに不満がありますが、その都度話し合うようにしました😖
最初はケンカも多かったので、ケンカのルールまで出来ました😅笑

お2人の性格にともよるかなと思うのですが、やっぱり話し合ってお互いに良い着地点(妥協点)を見つけていくのが、長続きの秘訣のような気がします。

どちらかが我慢ばかりするのは、いつか爆発するし、愛情も冷めるかなと…

色々不満があっても、あんこもちさんの話を真剣に聞いて考えてくれる旦那さんなら、きっとやっていけると思いますよ☺️

• あんこもち

あんこもち

話し合い!!
    私も以前はするようにしてました!!
    ケンカのルールってすごいですね😂勢い余ってルール忘れそう😂笑

話し合いしてその時は治ったり気をつけてくれるんですけど1ヶ月経つ頃にはすっかり元通りになることの繰り返しなんですよね、、、💤

• 11月4日