※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

子供が家の中で問題行動を起こすことに悩んでいます。特に下の子が登ったり壊したりするので、安全対策に悩んでいます。間取りや子供の行動に関するアドバイスを求めています。

多分、うちの子みたいな子は中々いないと思うので
アドバイスよりも聞いてください。

下の子がなんでも登り、なんでも壊し、なんでも投げます。

子供生まれる前に家を購入したので、洗面所、トイレ、テレビ置き場、キッチンなどが四方に別れています。

言い方を変えると、一つのゲートを置いただけで、洗面所キッチンとガードできず

キッチンはキッチンのゲート、テレビはテレビのゲート
と分けてゲートを設置しないといけない間取りです。

テレビの前に芝生マットの裏側を置いてましたが、裏返して乗ります。

そして、テレビに当てちゃダメな物を当てます
(棒や、鍵や、硬い木のおもちゃなどを液晶画面にガンガンします)

なので、ワイヤーネットでゲートを作りました。

身長82センチで80センチのワイヤーネットと、芝生マットの裏を設置しましたが、乗り越えます。

そして、DVDを開けて、それに体重をかけて遊んでいました。

テレビ前のガード、もう10回くらい変えています。

何しても乗り越えます。

キッチンも置くだけゲート、固定ができない間取りなのでなんとか
ゲートを設置して10回くらい変えて→超えられて(超えると、火をつけて遊んだり、冷蔵庫開けっ放しなど、すごいです)

今は、、新しくして二週間目ですが
なんとか突破はされていません。

テレビ前と、上の子のオモチャ、クローゼット、洗面所、トイレ、玄関、お風呂など

全て違う方向にあるので、全てゲートする事もできず
(上の子もいるので)

トイレ、お風呂、玄関はロック出来ますが

5分に1回は全ての鍵が閉まっているか下の子が確認するため、少し鍵を閉め忘れただけで、

突破します。

洗面所に、上の子や下の子の服をかけていますが、
それを出してきて部屋に散らかす…

でもここしか置けないし。

テレビ前のゲートももう何回目?

猫の天井まであるキャットタワーもガードしていても、バンボみたいな物を持ってきたりして
登るので
二階へ洗濯物を撮りに行く。

少し横になって休む。

とかが一切できません。

急いで何かして、急いで一階に帰ってきて
急いで片付けて
上の子もママママママママママ
プラス癇癪持ちで、ややこしい。

対面キッチンでもないので、少し後片付けをして、部屋を見ると
クローゼットに入っていたテッシュ箱を片っ端から破り、部屋はテッシュまみれ。

トイレの鍵を上の子が閉め忘れたら、ウォシュレットで遊んでトイレットペーパーも全て水浸し。

仏壇も、ガードしましたが、なんとか乗り越えて、仏壇の水やらこぼす。

0歳からテーブル付きのスクスクチェアも1人で正面から腕の力だけで登ってました。

室内ジャングルジムも、0歳で一人でてっぺんまで登り、手放しで拍手していました…

玄関のゲートの鍵を閉め忘れたら、玄関の鍵を開けようとします…

チェアに座らせてご飯を食べていても動く為、リッチェルの2wayの頭から被るガードをしています。

それでも、椅子から降りようとします。

頭だけテーブル
身体は椅子の外にあり、何度もヒヤッとしました。

一瞬目を離すと、すごく遠くまで手を伸ばし、

なんでもポイポイ投げます…

なんでも舐めるし、投げるし、
2歳並みに大きいし…

もう疲れました。

上も上で手がかかるし、
生理前なのに1歳の子に怒る自分に、嫌悪感で消えてしまいたくなります。

お酒すごく嫌いですが、酒でも飲んだから、怒るのましになるかな?
とか思う様にもなってきて…

似たようなヤンチャすぎる子がいる方
いつから楽になりましたか?

アドバイスは間取りとかありますので、アドバイスや批判は結構です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もかなりそこに山があるから❗️って登山家か位のぼります
テレビは扉のある部屋へ避難
目を離すなら遠ざける
ダイニングテーブルの椅子はご飯の時以外隠す
もう最終的には何にもおかない部屋を作り(布団だけ)そこに安全なおもちゃと布団ひいて横になってました(鍵閉めて)
うちは発達遅延してたので理解力遅く2歳半過ぎくらいから怒られたやめるの繰り返しで落ち着いてきました

うちも芝生やりましたが三日で攻略されました一歳半と母親の脱出ゲームは暫く続きます😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

ダイニングテーブル隠してもテーブルに登ろうとするんですよね…
    今はゲートで囲っているので大丈夫ですが、もう少ししたら突破しそうです😓
    何もない部屋もドアを上手いこと開けるので
    (Amazonで高いストッパーも買いましたが、一瞬で突破されました)無理で💦

2歳半ですか…
    あと一年😭長いけど終わりがあると思うと少しマシになります!

• 11月4日