※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪阻で倒れてる私に変わって夫が3日分の洗濯物畳んでくれました。それ以…

悪阻で倒れてる私に変わって夫が3日分の洗濯物畳んでくれました。

それ以外の家事いっっさいしてくれてません。
吐きながらも炊事洗濯最低限の掃除や上の子の世話してます。飲み食いほとんどできてません。

で、見かねて畳んでくれたようですが、
畳んだものしまうことなく床に置いたまま。
それでLINEして

ありがたいんだけど、畳むだけで終わり?しまいに行くのが辛いんだけど、、、しまう場所分かるものばかりだよね?

と聞いたらごめんと一言、、、

いや謝って欲しいわけじゃなくて、なんで置きっぱなしにしたの?私がやれば良いと思った?この後誰かがしまわなきゃいけないって考えたことある?
しまうまでしてくれると素直にありがとうって言えるんだけどな

と普段家事をあまりにもしないので考えさせたくて言いました。

そしたら、

俺ばっかり悪いように言わないで

と帰ってきました。
これって結局は俺は畳むまでやったんだから3日も畳まなかった自分も悪いのに棚に上げて言うなって意味に捉えちゃうんですが、私の捉え方意地悪でしょうか😅

もー子育てより夫育てる方が無理ですイライラしかしない🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え、冷たいですね💦畳んで終わりなら誰でも出きるんだよ!しまうまでやれ!と私ならキレます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねーいつも畳むのは幼稚園生の娘がやってくれるので、別に夫がやってくれても何も足しにならなくて🤷‍♀️
    本当ブチギレたい気持ちを抑えてLINEでも優しく言ったのになんやねん!!!!って感じです!うざーい!!笑

• 11月4日

わかります🤣🤣🤣
旦那育てるの本当にイライラしますよね笑
しかも大人なくせに育つスピードが遅い笑
うちの旦那はわたしがつわりで死んでても、たまーーに皿洗いしてくれるだけです。笑
なんで一人暮らししてたから料理は出来なくていいけど、他の家事はできるはずなのに皿洗いだけなの?ってなります😇

私がはじめてのママリ🔰さんの文を読んで思ったのは、旦那さんは洗濯物を畳んだことに対して、やってやったぞ!って感じでもっと感謝してもらえると思ったんでしょうか?🥲そしたら怒られたようなラインがきた、、ってなって腹が立ったのかもしれませんね💦
男の人って一つ済ませればかなりの達成感を感じているんでしょうね😂
うちの旦那だと、皿洗うだけ洗って排水溝のネット変えないし、シンクの周りに飛び散った水も拭かない、IHの掃除もしない、ですwwwww
ここまでやってよ!!
って言ったら、めっちゃ不機嫌になりましたwww
褒められると思ったらおこらた感じになって逆ギレ?みたいな感じになるんでしょうね笑
もう一つ一つ細かく教えてあげないと分かんないんだと思います笑
それも一回じゃなくて何回も🤣

はじめてのママリ🔰さんの捉え方が意地悪なんて感じないです!
つわりあったら仕方ないです!
それも男には分かんないんでしょうね!体験できるわけでもないし!

もう共感できすぎて、読んでて私も腹立ってきました🤣

もう仕方ないんでしょうね、期待するだけ無駄なのかなとか最近思ってしまいます🤣🤣🤣

ちー

飲み食い出来てないって
大丈夫ですか😭😭😭
ごめんなさいそっちが心配に
なってしまいました💦💦

あまり無理なさらないで下さいね😭😭

男の人って
何で吐きながら家事育児をしてても
やってあげようってならないんですかね😇
うちも妊娠期間中そうでした。
つわりの期間だけでも
やって欲しいと頼んだら
本当につわりが落ち着くまでで
終了しました笑
しかも2、3回しただけ😇😇
私もそう言われたらそういう風に
捉えちゃいますね。
お気持ち、分かります😇

🐱

俺ばっかり悪いように言わないで…?は???!!!しまわないのが悪いんだよー!!!!の気持ちです…

はじめてのママリ🔰

は?じゃあこのつわり変わってくれよ。毎日吐いてみろ。それから言えや。
ってブチギレですよ。