※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳腺炎になり、授乳が短く片乳が6時間空くことがある。1分ずつでも両方吸わせた方がいいか、寝た後に搾乳した方が良いでしょうか?

乳腺炎になりました。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

今日38度越えの熱が出て胸もガッチガチになり、赤くなっていたので病院に行きました。

日中も夜中も、量が多いため授乳の時間が短く3分もかからずに口から離してそのまま寝てしまうことが何度もあります。そうすると片乳は6時間おくことになってしまう為、1分ずつでも両方吸わせた方がいいとアドバイスを受けました。

1分ずつだとあんまり吸わないまま終わってしまう(赤ちゃんには足りていてもおっぱいに沢山残る気が…)と思うのですが、赤ちゃんが寝たら搾乳で少しとった方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今乳腺炎です😢
張ってしまって痛いのであれば少し絞っておいた方がいいと思います1分吸わせておっぱいが柔らかく圧が抜けたような状態になるのであればそれでいいと思います🙂お互いしんどいですがなんとか乗り切りましょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…

少し様子見て搾乳もしてみようとおもいます!

がんばりましょうね😭

• 11月4日
ママリ

わたしも産後すぐ乳腺炎になりましたが、辛いですよね😭
寝ちゃうし上手く吸ってくれないので、自分で搾乳してました🥺