※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

男の子、生後5ヶ月で早産。洋服について相談。冬に向けたアウターや肌着についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になる男の子を育ててます!
早産で2ヶ月早く出産となったので、
息子は2ヶ月遅い成長なので今は
3ヶ月くらいの大きさです!

初めての子育てで洋服のことがわからなくて、、
もうすぐ冬になりますが、アウターのような
上着とかってどんなのがいいのか教えてください😓
洋服や肌着についても知りたいです!
よろしくお願いします(͒˶´⚇`˵)͒

コメント

eco☆

うちの子は8月生まれだったので冬で3.4ヶ月でしたが、
オールインワンのモコモコのアウター着てましたよ!
西松屋だと60cmからセパレートタイプがちらほらありましたが、
他のお店は大体70cmからセパレートだったので、寝返りする頃でちょうどオールインワンとセパレートタイプの服半々くらいだった気がします。
肌着はユニクロのボディスーツお勧めです✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    モコモコだと温かいですね!
    予定日が7月だったのでとっても参考になります!!
    色々お店で見てみます!!
    ユニクロに売ってるんですね、しらなかった!行ってみます😊

    ありがとうございました☺️✨

    • 10月13日
  • eco☆

    eco☆

    ユニクロ服は80?90cm位からしかないですか、肌着は60cmとかからありますよ✨
    是非是非見に行ってみてください!

    • 10月14日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね!
    行ってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
ヒツジ

あったかいのはジャンプスーツですかね。
足までスッポリ入ってチャックで
でも着脱がすこし手間がかかります。

ジャンプスーツ使ってましたけど
本人は暑くて合わなかったので
その頃の月齢の時は長袖肌着に
厚手のロンパース、レッグウォーマー、
で抱っこ紐やベビーカーになるときは
膝掛けや厚手の毛布をかけてました。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    義母からいただいた足までスッポリ入る洋服あったけど、ジャンプスーツっていうんですね!!
    着せ方がいまいちわからないけど着脱に手間がかかるんですね😓

    参考にします!!
    長袖肌着のこと知らなくて、まだもってないのでいち早く買ってきます!!
    抱っこ紐やベビーカーも参考になります!!

    ありがとうございました☺️✨

    • 10月13日
らるるたん 

うちは、長袖肌着ロンパースと
カバーオールか、ロンパースです\(^^)/
パーカーはこれ持ってます(*^^*)💓

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    長袖肌着ロンパース買ってきます!!(笑)
    カバーオールかロンパースですね、参考にします😊

    パーカー可愛い💕
    西松屋みてみますね!

    プロフィール見ました!
    同じく私も北海道なので参考になりました!
    ありがとうございました☺️✨

    • 10月13日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    西松屋結構可愛いの多いですよ󾌧💓
    同じ北海道でしたか(*^^*)💓
    もう寒くてやばいですよね😂笑

    • 10月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    西松屋子ども生まれてからゆっくり
    見ることがなかったので見てみます☺️
    寒いですよね!(笑)
    風邪ひかないようにしましょ😂

    • 10月14日
(*‘ω‘ *)

初めまして!
質問とは少し違うのですがわたしの息子も生後5ヶ月、修正3ヶ月の男の子を育ててます(*^-^*)
わたしも予定日7月でした!
あまりにも似ていたのでコメントさせてもらいました💦✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    同じです同じです!!!
    予定日も7月😊!!(笑)
    大変ですよね。大変でしたよね。
    なんか嬉しいです☺️!

    • 10月16日