※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手洗いについて悩んでいます。外出後はどう手洗いすればいいか、ハンドソープの選び方など教えてください。

赤ちゃんのママに質問です!

今10ヶ月の娘がいるのですが、このご時世手洗いって
どうしてますか?
最近になって、色んなものを外で触ったり
支援センターに少しずついくようになりそこでおもちゃや床を触ったりするようになり、手洗はどうしたらよいのか悩んでます😭

前までは抱っこ紐やベビーカーにいて触ったりしなかったのですが、今は抱っこ紐に居ても身を乗り出して手を伸ばして触ったりしてきます😭
何も触ったりしない時は家に帰って、手口拭きシートで拭いてました。

まだ10ヶ月なので、大人が使ってるキレイキレイのハンドソープなどは刺激が強いから使わない方がいいでしょうか?
こないだ支援センター帰りは、普段娘の体洗うのに使ってるアトピタのボディーソープで手を洗いました!あまり意味ないのでしょうか?

参考にしたいので是非教えて下さい!

コメント

Fy

息子の時から
腰が座ってからは抱っこして
キレイキレイ使って洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ごろから支援センターとか外の関わりはじめて、手掴み食べとかもするので気になったので手洗いしてて、普通にキレイキレイかビオレで洗ってます💦
洗っても子どもは一日1ー2回とかなので手荒れとかもしたことないです

こむぎ

大人と同じハンドソープで洗ってます!

(๑・̑◡・̑๑)

半年くらいから大人と同じハンドソープ(ビオレ)で洗ってます!