※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスイミングに行く準備をサボり、反抗的な態度をとる。反抗期かどうかと同年代の子供の経験を知りたい。

幼稚園から帰ってきてスイミングに行くのに、準備がダラダラ、手伝おうとしても拒否。何時になったら行くと前々から伝えつつ、このおやつ食べ終えたらトイレ行って着替えようね、と約束して、娘も分かったー!と言うも結局スルーされました。
私もイライラして、じゃあもうスイミング行かなくていいんだね?!と言うと、もういい!行かない!!と怒ってふてくされて寝てしまいました💢

(ちなみにスイミングは習い事の中でダントツで好きみたいで、昨日から楽しみにしていたのですが…😩)

これって反抗期ですかね。上記以外にも、1つ注意したらダラダラと反抗的な態度や言葉が出てくるようになりました。成長の一過程とはいえど疲れます💦💦
同じくらいの年齢のお子さんは似たようなことありますか?どんな対処してますか?
心構えとかでもいいので、教えて下さい😅

コメント

ままり

同じです!
私は1度だけ注意して、ほっておいて、時間になったら車で待ってます。
置いていかれると思って高速で準備してますよ😂
今やろうと思ってたのに!みたいなありがちな言い方もよくしてきます😅
なので1回伝えたら放置して、やらなくて困るのは自分だよって分かればいいかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一回伝えたら放置…、なるほど〜!って思いました。
    私は娘がやるまで何度も言ってしまうのでその度にお互いにイライラも蓄積されてたのかもしれません。
    今度、同じ方法で試してみます!

• 11月4日