※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

子供が帽子を嫌がり、お宮参りで被せるのが心配。うまい対処法はありますか?

うちの子は帽子が嫌いなようです。おでこらへんを触られるのが嫌なようでガーゼとか乗せたりしても溺れたみたいにパニックぽくなります💦
今週、お宮参りがあります。帽子みたいなやつ被せられないと思うんですけど、何かうまい方法とかないでしょうか。

コメント

ちょり。

うちの子も嫌みたいで手でイヤイヤって払うような仕草を取れるまでます💦
お宮参りの時も服とセットで帽子ありましたがかぶせませんでしたよ😊
写真館での写真も被らずそのままでした

無理に被らなくても良いのでは無いでしょうか?
返事になっておらずすみません💦

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね!
    そんなにこだわりが強いわけではないので無理にかぶせるつもりはないのですが、コツとかあればな〜くらいに思いましてw
    うちもなしになりそうです!

• 10月11日
  • ちょり。

ちょり。

まだ2ヶ月だから、何されてるかわからず頭になんか乗った💦みたいに不安なのでしょうね🤔
    あとはママとのスキンシップの時におでこ辺りを触ったり物で触れる事を繰り返し繰り返ししてみたらどうでしょう??

これからの時期お出かけで耳など冷えないよう帽子もあると良いと思うので、慣れると良いですね😊

• 10月11日
  • ひなぴな

ひなぴな

よくみなさん、出産直後の写真で帽子被せてるので無条件で被せられるものかと思っていたらそうではなくて、ビックリです💦笑
    1か月の時に被せられないことに気づき、慣れるようにおでこ触ってるんですが一向にダメそうですね(^^;;お風呂とかでもおでこだけ嫌がるので💦
    帽子あったらさらに可愛いですもんね( ´ ▽ ` )ノ♡

• 10月12日
  • ちょり。

ちょり。

うちは一生懸命取ろうとして取れないとぐずるくらいなのでちょっとならいけますがそれだとなかなか手強そうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

帽子が何者なのか分かるくらいになるまでは難しいかもしれないですね〜😂

• 10月12日
  • ひなぴな

ひなぴな

ほんと熟睡してる時にかぶせるしかないです!笑
    まぁ、そういう子もいるのか…くらいで納得はしてるんですけど、親としては寒い時とかかぶせたいですよね(^^;;

• 10月12日