※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が食事を拒否し、大人の食べ物を食べたがる悩み。お子様ランチは早いか、味が濃い食べ物はNG。授乳は断乳済みで、体重が心配。

1歳になった子が急にBF拒否するようになりました..
BF以外にも今まで食べていたヨーグルト等も😓

この前もご飯屋さんでBF食べさせようとしたら拒否され、何食べさせたら良いんだろうと悩みました。
本人は指をさして大人が食べてる食べ物を食べたがります。

・1歳になったばかりで、お子様ランチ等はまだ早いですよね?😢
・大人のご飯を食べたがりますが味が濃いのであげるのはまだよくないですよね?😭

食べないものが多くて悩みます💦
授乳は断乳したため与えていません。
体重は小柄なので食べて欲しいです..

コメント

mia♡

1歳になってなくても食べれそうなお子様ランチ食べさせてあげてますよ😂
味が濃すぎるのは良くないと思いますがお子様ランチで味薄いやつもありますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あげてますか🥺
    次からはそうしてみます!
    食べれそうなものをあげるようにします😊

• 11月4日
ままり

お子様ランチは私的には一歳すぐは早いかなーと思ってあげてませんでした。とりあえずうどんがあればうどんを頼んだり、大人の白米だけあげたり🍥ふりかけ持ってくと便利です。
他食べれそうなものなかったらご飯屋さんを出た後にコンビニでバナナとか、パンとか買ってましたよ😊
一食分くらい栄養気にしませんでした★

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    私も1人目の時は1歳半過ぎるまで与えていなかったのですが、2人目ということもあり色々がゆるくなり過ぎてしまい💦
    でもさすがに1歳すぐはちょっと早いかなと気になってました😭

ふりかけ持参、今まで思いつかなかったです!
    これからは持参します😊
    一食くらい平気ですよね🍌🍙✨

ありがとうございます!

• 11月4日
おはなママ

うちもBFのドロドロ拒否で、大人のを欲しがります😅
ものによりますが、器に水入れて、そこで調味料落とす感じで洗って食べさせています。
例えば野菜いためとか😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

同じ方がいて安心しました🥲
    急に受け付けなくなって、大人が食べるものが欲しくて大人に、指差し、グジグジで参ってしまって💦

水を入れた器で調味料を落として..どうしてもって時はやってみます😭❤️

• 11月4日