※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台市にお住まいの方!これらのレジャー施設にお子さんを初めて連れて行…

仙台市にお住まいの方!これらのレジャー施設にお子さんを初めて連れて行ったのはいつ頃ですか?

・八木山動物園
・ベニーランド
・うみの杜水族館
・アンパンマンミュージアム
・感性の森

全部でなくても行ったことがある施設だけでも大丈夫です!

私たち夫婦はど田舎育ちで、子供の頃このような施設に遊びにいった経験がありません…笑
仙台住まいでいつでも行ける環境ではありますが、一体どのくらいの年齢(月齢)だと息子が楽しめるのか全く検討もつかず😂

できれば第一子のお子さんのケースで教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mnrhnk29

八木山動物園→2歳の誕生日
ベニーランド→まだ
うみの杜水族館→1歳3ヶ月くらい
アンパンマンパンミュージアム→3歳の誕生日
感性の森→11 ヶ月

本当は2歳の誕生日にアンパンマンパンミュージアムでしたがコロナ禍で休業で行けず3歳になりました!
こないだベニーランドと迷って初めてみちのく杜の湖畔公園に行ってきて下の子も楽しめました🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!
    みちのく杜の湖畔公園も赤ちゃんでも楽しめるんですね🥰
    参考になりました✨

• 11月4日
ワンコ

水族館1歳8ヶ月頃
動物園も1歳後半頃だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!1歳半過ぎたくらいだと少し一緒に歩いたりもできそうですね☺️
    参考になりました😊

• 11月4日
おひょ

八木山動物園→2歳11ヶ月
ベニーランド→3歳9ヶ月
うみの杜水族館→4ヶ月
アンパンマンミュージアム→1歳5ヶ月
感性の森→1歳3ヶ月

動物園はもっと早くでも楽しめると思います!
ベニーランドは3歳過ぎないとなかなか乗れるものが限られてしまうみたいです。
水族館は4ヶ月でもキラキラしたり音とかに反応してました!
アンパンマンミュージアムは1歳から入場料かかりますが、歩けたりアンパンマンが認識出来てからの方が行った甲斐があるな!って気持ちです。
感性の森はハイハイでもヨチヨチでもトコトコでも、楽しめます!

ご参考にして頂けたらと思います!

• ママリ

ママリ

水族館は早くから楽しめたんですね✨
    たしかに、アンパンマン大好きになってからだとより興奮して遊んでくれそうです!
    息子ハイハイとつかまり立ちができるくらいですが感性の森はこれからでも楽しめそうですね🥰
    とても参考になりました💡

• 11月4日
あっちゃんママ

3歳半の息子がいます☺️

・八木山動物園→1歳4ヶ月
・ベニーランド→まだ
・うみの杜水族館→1歳
・アンパンマン→1歳(無料エリアのみ)
・感性の森→行ったことがないです

個人的には動物園よりも水族館の方が生き物を目の前で見られるし動きもダイナミックなので子供ウケは良いように感じました☺️❣️動物園は距離も遠いし動物が動かないと子供もどこにいるか分からないようでしたし、敷地も広くて坂もあるのでベビーカーも抱っこも疲れます(笑)

ベニーランドは3歳から有料らしいので、3歳になる前に連れて行けば良かったと後悔してます😂アンパンマンミュージアムは入場料が高くてなかなか有料エリアに踏めこめないままアンパンマンブームは終わりそうなのである意味良かったですw

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ちなみに3歳半の今ではダントツで水族館が好きですね☺️年パスも買って月2は行っています(笑)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

息子さん水族館大好きなんですね🥰
    我が家も1歳のお誕生日に連れていこうかな…?うちの子はどんな反応をするか楽しみです✨
    入場料って一番楽しめる時期に合わせて設定されているんですね😅
    アンパンマンにハマったら課金やばそうです😂

• 11月4日

八木山動物園→1歳の誕生日あたり
ベニーランド→4歳
うみの杜→2歳
アンパンマン→1歳後半
感性の森→3歳

動物園はまだ早かったです。全然動物を見ませんでした。楽しめるようになったのは、4歳頃からです。

うみの杜は息子が1歳4ヶ月ぐらいの頃にオープンしたので、混雑が落ち着くのを待って2歳になってから行きました。でも、まだ早い感じで、こちらも4歳頃になってから楽しめるようになりました。

アンパンマンはミュージアムエリアがベビーカー禁止なので、歩き回れるようになってからの方が楽しめました。2、3歳頃がベストかなと思いました。

感性の森も息子が赤ちゃんの頃はまだなかったので、必然的に3歳になりました。こちらは赤ちゃんのエリアもあったので、ハイハイの時期ぐらいから楽しめそうです。

• ママリ

ママリ

なるほど、動物園も水族館も少し大きくなってからだと記憶にも残りますかね🤔
    感性の森は赤ちゃんでも楽しめそうとのこと、とても参考になりました✨

• 11月4日
37nosk

1番赤ちゃんのうちでも楽しめるのは感性の森ですかね🌳
アンパンマンミュージアムはアンパンマン大好き❗️な子なら楽しいと思いますがミュージアムゾーンはベビーカー禁止なので歩けるようになった1歳過ぎぐらいのほうが楽しめるかなと思います😊

ベニーランドは3歳ぐらいでデビューして汽車や飛行機の乗り物など楽しんでいますよ😚
入場料かかりますが、それなりに乗り物に乗れる月齢にならないとそんなに楽しくないかなぁと思います🤔ディズニーみたいに景色楽しむ感じでもないですしね💦

• ママリ

ママリ

なるほど💡皆さん仰るとおり、まずは感性の森に行ってみます✨
    アンパンマンミュージアムは1歳過ぎてからがいいのですね!歩けるようになってアンパンマン好きになってきたら連れて行ってあげようと思います☺️
    ディズニーもいつか家族で行きたいです💓
    …コロナ…落ち着くといいですね😭

• 11月4日
みほ❤︎たき

8歳の長男がいます!
八木山動物園→8か月
ベニーランド→3歳
うみの杜水族館→2歳3か月
アンパンマンミュージアム→1歳
感性の杜→行ったことなし

ディズニー→9か月

早くコロナ終息して欲しいです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    動物園早めデビューだったんですね!!
    参考にさせていただきます😊
    ディズニーも9ヶ月デビューとは!赤ちゃんにディズニーのお洋服着せてパークを歩いたら絶対可愛いですよね🥰
    早くまた気軽に関東に行けるようになってほしいですね😭

• 11月5日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

動物園は免疫?を付けるために早めに行きました(*^^*)
    私が育休中にディズニーに行きました◡̈♥︎仕事が始まるとなかなか勤務が合わなくて難しそうだったので!夏に行ったので、ミッキー柄の甚平来て行きましたよー(*´∨`*)ノ
    ディズニー値上がりしましたし、簡単に行けなくなりました(>_<)

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

免疫!なるほど😳
    動物園は入園料安くてこれから何度も気軽に連れて行けそうですし、一度0歳児のうちに行ってみるのも良さそうですね💡
    たしかに、仕事始まるとなかなか遠出もしづらくなりそうですもんね💦
    いつか家族でディズニー行ける日のために育休明けたら稼ぎます😂

• 11月5日
きい

八木山動物園は、8か月(娘は動物に気づかないし、なんならほぼ寝てました笑)
うみの杜水族館は、5か月(水槽やイルカショーなどに興味を示して楽しそうにしてました!)
感性の森は、6か月(まだ早かったように思います。ただまたもう一度行くかと言われると行かないかなーという感じです)

ベニーランドとアンパンマンはまだ行ったことないです!