※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

新生児用オムツの購入時期について相談です。今は小さめの赤ちゃんで、90枚入り1袋だとすぐなくなるので、何枚くらいあればいいでしょうか?

新生児用のオムツについてです!
出産準備にオムツは買ったものの、パンパース90枚入り1袋ではすぐなくなってしまいますよね(/´Д`)/
買いたそうとは思うんですがあとどれくらいは今買っといても大丈夫でしょうか??
足りなくなれば買ってきてもらうなり、ネットで買うなりしますが、90枚だとすぐだと思うのでこのくらいはあってもいいよ!という数があれば教えていただきたいです(^^ゞ
ちなみに赤ちゃんは今のところ小さめのはずです!
よろしくお願いします☆

コメント

ぺこ

私はとりあえず新生児用2袋買いました〜!200枚あったら、1日10回変えても、20日持つので💫
あとは赤ちゃんの大きさ次第で買い足します(^O^)1人目もそうしました!

• mew✯

mew✯

2袋くらいはいりますよねー(^_^;)
    何も考えずにオムツは買った!と思ってましたが、よくよく考えると絶対足りないよなぁ…と(笑)
    ありがとうございます♪

• 10月12日

うちは最初、90枚がだいたい1週間ぐらいでなくなりました!
だから1ヶ月分を見て3〜4袋ぐらいあってもいいのかなぁと思います★

でも色んなメーカーがあるし、自分がやりにくかったり赤ちゃんに合わなかったりがあったので、私は最初、各メーカーを1袋ずつ買って試してみましたよ🎶

• mew✯

mew✯

3~4袋もあっていいんですか!
    色んなメーカー買うってすごいいいですね(*´∀`)
    メーカーによってサイズ感も違ったりしますしね(*´-`)
    参考になりました✨
    ありがとうございます♪

• 10月12日
まこと

私は、2パック買って、その次はSサイズにしましたよ(*´-`)
4キロからSになるので…出生体重次第かな?と思います。

• mew✯

mew✯

2パックですね♪
    サイズアウトしちゃうともったいないので徐々にの方がいいですよね!
    4kgからサイズ変わるんですか(^^)
    ありがとうございます♪

• 10月12日
margot

退院してから3週間でオムツ200枚以上使いましたよ。ちなみに生まれた体重は約2,800グラムでした。

• mew✯

mew✯

200枚以上!
    数で聞くとなんかすごいですねー(^^)
    2800gですか♪
    体重も参考になります♥
    ありがとうございます♪

• 10月12日
yoshiyoshi

産まれてみると意外に大きかったりするので、一袋で様子見でいいと思います。
心配なら後一袋ですかね。
1ヶ月で2倍ぐらい大きくなったりするので、買い過ぎるとサイズアウトしてしまい、勿体無いと思います。

ちなみに5ヶ月で今はMサイズ使用中です。

• mew✯

mew✯

誤差ってあるみたいですね!
    あと1袋は買ってもいいかなーと思えてきました(^^)
    どんどん大きくなってくから買いすぎ注意ですねー!
    ありがとうございます♪

• 10月12日
まぁぼ0903

3600グラムで産まれた娘でも、1ヶ月の時点では新生児サイズを使っていました(*^_^*)
使う枚数にも寄りますが、うちの子は一週間でワンパック使ったような覚えがあります(・_・;
1ヶ月で3パック〜4パックぐらいは、使ってしまうと思いますよ(^。^)

• mew✯

mew✯

大きかったんですね✨
    3~4パックも使っちゃうんですねー、実際!
    90枚なんてすぐですね😁
    ありがとうございます♪

• 10月12日
ママリン

私もパンパースを2パック買い置きしておいたんですが、産院がムーニーで、退院後にパンパースを始めて使ったら「なんか固い・・・」そしてその後おむつかぶれにもなり、早々に使い切ってムーニーに変えました。
お母さんが生理用品の相性があるみたいに、赤ちゃんにも合う合わないがあるので、そんなに前もって買わなくて良いかな~と私は思いますよ^^;

• mew✯

mew✯

相性ってありますもんね!
    合うものでしてあげたいし、扱いやすさとかもあるかもしれませんもんね(^^)
    ムーニーの方が柔らかいんですね✨
    ありがとうございます♪

• 10月12日
miy♡

ベビーザらスで箱入りを2つほどもらい贅沢に使わせていただきました‼︎新生児期は授乳の度に変えますし変えてすぐウンチだったりと消費が早かった気がします!
ベビーザらスの箱入り236枚入りを1つ足すと余るくらいかもしれないですね!

• mew✯

mew✯

236枚入りなんてあるんですね( ⊙⊙)!!
    頻繁に変えるならそのくらいは実際使っちゃうってことですよねー!
    ありがとうございます♪

• 10月12日
りっこ

うちは用意していたオムツが赤ちゃんの肌に合わずかぶれてしまいました( ;´Д`)

90枚だと他の皆様が回答されてる通り、一週間もたないくらいです。

私は違うメーカーを2袋用意しておくのをお勧めします( ´ ▽ ` )

赤ちゃんもうすぐですね♡出産頑張って下さいね♡

• mew✯

mew✯

もし合わなかった時のことも考えて違うメーカーの物をもう少し買い足すのが1番いいですかね✨
    ありがとうございます♪
    まだまだ実感わかないんですが、頑張ります😁💕

• 10月12日