※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にコロナワクチン接種後、流産した経験があり、2回目の接種を迷っています。関係があるかどうか不安です。流産後、2回目接種しますか?

いいねで回答お願いします(*´˘`*)

関係ないとは言われてましたし
自分の意思でワクチン打ちましたが、
妊娠初期にコロナワクチン1回目を打って
赤ちゃんの心拍が止まってしまいました。
ワクチン接種が関係ないにしても
少しは関係あるんじゃないかとも
思ってしまうところもあります、、
もうすぐ2回目の接種なのですが
流産もあって2週程遅らせてもらってます。
今になって2回目打とうか迷ってます。
これで不妊になったら。
もしまた妊娠していて流産したら。
いやワクチンは関係ない!とか
いろいろ考えてます(._. )

みなさまなら1回目接種の時期に
関係あるのかないのか、流産した場合
2回目接種しますか?( >_< )

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンは関係ないから接種する!!!

はじめてのママリ🔰

もしかしたら関係あるかもだから
接種しない!!!

玄米茶

産婦人科で12週以降にワクチンは接種可能と聞いたような気がします…
妊娠を希望していて可能性があるなら私なら可能性が確実にない時期に打ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応、2人の産婦人科の先生に確認とると
    問題はないとのことだったので
    1回目接種したんですが( >_< )
    先生によって違うんですかね…。

    1回目接種してから6週間たつと
    もう2回目打つ意味が無くなるそうで
    どうしようかなと思ってます。

    • 11月4日
ecuvo

妊娠の可能性が無ければ私なら打ちます☺️

というのは、私は2度目の接種の時7週の初期で接種前日まで元気だった赤ちゃんの心拍がおそらく接種後に止まってしまいました😢

2度目の接種は副反応が強く、悪阻もあり死ぬかと思うほど辛かったです😥

打つと決めたのは私ですし、初期の流産は母体のせいではないと聞きますが、全く関係がなかったとも思えず…
お互い辛い思いをしましたね😢
3度の接種が言われている今ですが、なるべくなら3度目は受けたくないなぁと思っています😅