※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後2時間の立ち合いに行きたくない理由と、仕事で立ち合いに行けない場合の対処法について相談しています。

出産して直後2時間の面会ができるのですが、
立ち合いはそもそも汚い現場だからしたくない。と言っていて、仕事の都合で生まれても営業の商談があったら
行かないとの事で、メンタルやられてます。

コロナ禍なので時間が区切られてるのは仕方ないですが、
仕事で来れないとなったら仕方ないでしょうか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって言われたら私もショック受けてしまうと思います😭
自然分娩だと産む日が確定してないので難しいとは思いますが…
商談も営業だとすごく大事ではあるだろうし…
でも出産も人生で何度もあるものではないし…
すごく悩ましいですよね💦

旦那さんが「立ち会いしたくない」って気持ちが大きくて仕事優先するって言ってるならすごくショックだし根に持つと思います。
立ち会いたいけど仕事がどうしても融通きかないっていうなら、本当に本当にショックですが我慢するしかないですよね😭

eee

産前産後って精神状態が不安定なのでちょっとしたことでも落ち込みますよね😭
わたしは第三子を出産した日に会いにきてくれるもんだと思っていたら無理〜って簡単に断られて、、3人目だから余裕だろうと思っていた産後でもメンタルやられて泣きそうでした😭

仕事と言われるとこちらが納得しないといけないような雰囲気ですよね、、🥲🥲
ちょっと配慮してほしいですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

汚い現場って旦那さんの発言ですか!?💦
仕事を理由にされたらもうこちらから何も言えなくなりますよね、、、

ゆか

仕事は確かに抜けられない時もありますし、仕方ないかもですが言い方ですよね💧

汚い現場??立ち会いビビってるだけじゃないのと思いました😅
産まれたらすぐに会いに行きたいけど、もし仕事抜けられなかったらごめんね💧って言い方なら仕方ないと思えますが…

コロナ禍ではなかったですが、俺絶対抜けられないだろうな~と言われてましたが、なんだかんだ来ました😅

うちの病院もそうでしたが、仕事なのでそこは期待してませんでした(^^;

産後の分娩台の上で、助産師さんに旦那さん呼びますか?と聞かれましたが「あ、大丈夫です😀」と応えてました(^^;

ただ、汚い現場…は聞き捨てならないです😠

はじめてのママリ

うちの夫も立ち会いは怖いから嫌だ、
分娩室の外で待ちたいとか言いやがりました。
股の間から見るわけではないよ、とは言いましたが、夫からしたら気持ち悪く感じたそうです😭
でも、出産してる時ぐらい
夫は病院にきてほしいですよね😭
会社の理解にもよりますが…。