※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

高熱と喉の痛みがあります。前回のお薬はあるので心配はないですが、子育て中に風邪をひきやすいのか気になります。

10日前に私が高熱を出してしまいました。
そしてまた今日喉が痛くて…微熱出て…。
お薬は前回の時に、産婦人科で出してもらったのがあるので大丈夫なのですが💦
みなさんは子育て中に風邪ひきますか?ひきましたか?私は完全母乳なので赤ちゃんに栄養がいって風邪をひきやすくなったのかな?と思ってますが。。。

コメント

くんめー

まさに今ひいているので、思わずコメントしてしまいました(^_^;)
子育て中の風邪ってこんなにしんどいのかと痛感しています。
幸いGWなので遊ぶのや抱っこはほぼ旦那にかわってもらっていますが、市販の風邪薬も飲めず辛いですよね。
授乳中などうつらないように、常にマスクしています。
暑いですが・・・
ただの共感だけですいません(>_<)
お互い早く良くなりますように!

ドラえもん☆

私も風邪引いています(;´д`)
免疫を赤ちゃんにとられるので体力も弱くなるから風邪など引きやすくなると思います!普段は全然、風邪なんてひかないのに出産すると私は何故か風邪ひきます。

amyr

ひきましたよ〜(´Д` )!
私も2人共完全母乳だったのですが、やっぱ栄養取られてるからですかね´д` ;
予防はしているつもりだったのですが。。

風邪をひいて母乳をあげる時とか、咳で子供にうつらないように、寝るときもずっとマスクをつけてました´д` ;

せな

私もよく、風邪引いてます。

私も完母ですが、栄養とられますし、その上、ゆっくり睡眠もとれないので疲れもとれないと免疫力下がります。ママには、休みがないので風邪引くと大変ですよね。

私も風邪引いて、薬飲まないようにしてましたが、病院の先生に母乳からの影響は少ないのだから、薬を飲まずに長引かせる方がダメだよ。赤ちゃんにうつるよ。と言われました。なので、ひどいときは病院でお薬もらいます。

完母だと、大変ですよね。休めるとき休んで頑張りましょ!

たか

完全ミルクでも風邪ひきますよ〜笑。体弱くなりました(>_<)
体質変化や、
産後から寝る暇もなく、寝不足や疲れもあると思います(T_T)
あとは、上がいるので幼稚園から風邪もらい、看病してうつるパターンですね(^^;;
お大事にしてください!(T_T)
母乳でも飲める優しい薬があればいいのにな(>_<)

ねねママ🌸

ありがとうございます⭐️
ほんとに育児中の風邪って
辛すぎますよね。。
ほんと。。
お互い悪化させないよおに
体調管理していきましょお♡

ねねママ🌸

ですよね!私も出産してから
風邪ひきやすくなったよおな。。
早く治ればいいですね💦😭

ねねママ🌸

やっぱり皆さんひくのですね💦

マスクでうつらないといいんですけどね💦高熱あると身体が熱いので母乳に影響なぃか不安でした😭

ねねママ🌸

風邪の予防をしていても
ひいてしまいますよね💦
育児中の熱発はホントうに
地獄のよーなものでした。
関節の節々も痛く抱っこもひと苦労。。今回はそこまで行ってない段階なので大丈夫なのですが。
怖いです💦頑張りましょう!

ねねママ🌸

ありがとうございます⭐️
ですよね〜‼︎幼稚園行くと
皆さん風邪引いてますよね💦
わざわざ産婦人科で受診して
薬もらわないと行けないので
それも辛いです。薬局には
売ってないのですかね?😭

みっち.

三ヶ月に一回のペースで風邪ひきます(笑)
ゴールデンウィークの二日前に
私が熱だしてしまいましたー
完全母乳です!
内科に行って授乳中ってことを伝え
お薬もらいました。
でも順番に移ってしまい一家全滅です(笑)
ゴールデンウィーク楽しみにしてたのに
子供たちも高熱にうなされて可哀想…
今まであまり風邪引かなかったのに
妊娠出産すると体質変わるんですかね?
出産はそれだけダメージうけるんだなー
っと思ってます\(^-^)/
授乳してると寝不足だとか栄養も取られますし!!
出来るだけ旦那さんに頼って頑張りましょうね!

ドラえもん☆

何故か長引くんですよね…私は2週間くらい喉が痛くて鼻水ダラダラですo(T□T)o免疫って凄いですよね!赤ちゃんが風邪ひくよりは私が引いた方が安心するので早くお互い良くなるといいですね(*^^*)

ねねママ🌸

えぇー!一家で風邪ひいてしまったんですか❓😱😱
私は内科に行ったら薬は産婦人科でと言われ貰えず、産婦人科で貰いましたよ😊出産って色々身体にも負担が来るんですね😞
お母さんは偉大です。笑
頑張りましょ!!

ねねママ🌸

確かに…赤ちゃんが引くより自分が引いたほおが安心とゆうか気持ち的に楽ですね💦笑
旦那は隣でイビキかいて寝てます。。うるさーぃ!笑

たか

母乳だとすぐに薬飲めないから辛いと思います💦
薬局で、漢方は置いてないのかな?!漢方なら母乳いけそうですよね!!
1人目は混合だったんですが、産婦人科に電話で聞きました!
頭痛薬を飲んだときに、次の母乳は絞って捨てて、4〜5時間以上空けた母乳をあげたら大丈夫と言われた事はあります!!
でも産院によって違うので、何が正しいか分からないですよね😱💦

ドラえもん☆

うちもイビキかいて寝てます!
本当にウルサイ!ですよね。でも旦那さんの話しでは鼻が詰まってるので私の方がウルサイ!みたいですσ(^_^;)?

ねねママ🌸

近くで寝てる娘が
起きないか心配なのですが
全く起きず!笑
私が眠れてません((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) 笑