※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食とミルクを食べており、ミルクを止めて離乳食に移行したいが、泣いてしまう。保育園でも食事が難しい状況。ミルクを止める方法や大泣きを抑える方法を知りたい。

【 1歳 息子 食事】

10月21日で1歳になった息子の食事についての質問です。
息子は月齢にあった5ヶ月から離乳食を、開始しました。
旦那が休日の時は、外出が多く離乳食を食べさせてない日も多く出産後から完ミなのですが、離乳食を食べてくれて未だにミルク生活をさせてしまってます!!
1月に第二子を出産するので、10月から息子は保育園に、通園させてます!! 
本来、息子が通園してる保育園は、慣らし保育が終了すると18時30分まで預かってくれるのですが、息子の場合、離乳食もミルクも保育園では食べす飲まずらしく少量は食べたり飲んだりしてくれるらしいんですけど…。 それが原因で、4時までしか預かってくれません。 ミルクを止め離乳食だけにして行きたいのですが自宅でもお腹が空くとミルクを要求して大泣きです、どうしたらミルクを止めることが出来ますか? ミルクを諦めてくれて離乳食を食べる方法があったら教えて頂きたいです。 あとミルクをを要求するときに大泣きになります。 大泣きを抑える方法って有りますか?

コメント

みほ

1日3食ではお腹が空くので、ミルクの代わりにおやつを出してあげてはどうでしょう?おやつの時にフォロミや牛乳を一緒に飲ませるとか…
あとは、もう1歳過ぎてるのでさすがに外出時もミルクではなく食事を食べた方が良いかと思います。うちは外出時はベビーフードorごはんに赤ちゃんカレーなど持って行っています☺️

ママリ

うちはミルクは9ヶ月で卒業しました!
離乳食は7:30,12:00,16:30で食後ミルクなし、寝る前と夜中ミルク。寝る前と夜中のミルク卒業してからは、7:30,12:00,18:00で3:00におやつあげてます🍭
いっぱい食べるのでお腹すいて泣くことはなくなりました☺️
離乳食を多めにあげてお腹いっぱいにしてミルクをあげないのと、おやつをあげて食事間隔を短くするといいんじゃないですか?保育園でもおやつは出ると思います😆