※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の頭の臭いで泡シャンプーを使ったが、湿疹が出て辞めた。アトピタで全身洗っても問題ないか悩んでいる。シャンプーのおすすめは?

夏に子供が3歳になって、頭の臭いが気になって
泡のメリットシャンプーを使いました。
しかし、頭に湿疹が出たので使うのを辞めると
治りました!!

全身をまだアトピタ使ってます🤔
ボディーソープはそのままでいいかなと
思いますが、シャンプー何かおすすめないですか😭?

そのまま、アトピタで全身洗っても
問題はないとは思いますが!
皆さんどうされてますか??

コメント

may

長女が薄毛なのでまだ赤ちゃん用のシャンプー使ってますが、終わったらシャボン玉の無添加シャンプー買おうと思っています!
ボディーソープはシャボン玉の無添加ボディーソープ使っていて、伸びがよくて使い心地いいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん用は全身シャンプーですか?😊
    それとも、赤ちゃん用のシャンプーですか?

    シャボン玉いいんですね☺️
    キューピーも合わなかったので牛乳石鹸のシャンプーも
    無理かなと思ってました😫
    シャボン玉は見たことあるけど、使ったことないので挑戦してみようかと思います!

    シャボン玉のはこれですか??

    • 11月4日
  • may

    may

    赤ちゃん用のシャンプー使ってます!
    全身用だと薄毛でもきしむので💦

    うちはボディーソープなので画像の物とは違いますが、赤ちゃん用シャンプー終わったらこの画像のやつ買うつもりです😄

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん用シャンプーはなんですか?😊
    娘は薄毛でもなんでもないのにまた湿疹が出たら嫌だな〜と変えられずにいます😫

    これの、ボディーソープでシャンプーはこれにする予定なんですね!!ありがとうございます☺️❣️

    • 11月4日
  • may

    may

    赤ちゃん用シャンプーは和光堂のを使ってます😃
    わかります!
    子どもではなく私が市販のシャンプーほぼダメで高いやつ買ってます。
    変える勇気がなくて😩
    シャボン玉のシャンプー買ったら私も試してみようと思ってます🤗

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂のものなんですね!
    赤ちゃんシャンプー結構あるんですね!
    ドラッグストアより、ベビー用品店の方があるのかな🤔
    市販のシャンプー合わないんと色々変えようと思えないですよね😭!
    私は何使っても大丈夫なタイプです😂!
    教えてもらったメーカーの試してしてみようと思います!
    夏は臭いでしたが、冬はギシギシしてるので😨

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのシャンプー使っています。
メリットは成分キツいと聞いたことあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピジョンのシャンプーありますよね!!
    これですかね?😊
    ボディーソープは何使ってますか?

    メリット成分キツいんですね!
    しかも敏感肌なので🥲
    子供のシャンプー=メリットと思ってました😫
    残りは旦那が使いました(笑)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディソープはキューピーの黄色使ってます☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キューピー合わなくて
    身体に湿疹が出てて
    なんだろうと病院かよってて
    まさか、ボディーソープだと
    思ってなくて😫
    新生児から使ってたので😭
    ありがとうございます☺️✨

    • 11月4日
deleted user

これ使ってます👦🏻男の子特有で匂ってたのがこれめっちゃいい匂いします💭湿疹が出なかったらいいんですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    これ、ドラッグストアで見ました😳泡で出るタイプじゃないんですか?😊
    パッケージからしていい匂いしそうです❣️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泡ではないです!!
    泡立ちがいいので少量でも大丈夫でした🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️!
    ネットなどで泡立てたら楽そうですし、順に使ってみたいと思います🙇‍♀️✨

    • 11月5日