※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での大部屋出産、他の赤ちゃんの泣き声や授乳の環境について心配ですか?

総合病院で出産された方、、、
個室ではなく大部屋だった場合、、、、
他の赤ちゃんとかも夜中泣いたり自分の子が泣いたりで
寝れなくないですか???
ミルクとか作るのは大部屋だとないですもんね?
いちいち授乳室とかに行くのでしょうか?😭

コメント

★☆

夜中は赤ちゃん預けてるので赤ちゃんが理由で寝れないという事はなかったです☺️
授乳は授乳室でしたよ👶

でも、うちは個人病院で産んでもそんな感じだったので総合病院かどうかよりそこの病院次第だと思いますよ!

るか

病院によりなんでしょうが、熟睡はできなかったです😅

つられ泣きする子もいるので、「泣いたら即授乳室」が暗黙のルールでした。

はじめてのママリ🔰

総合病院で4人部屋の大部屋でした!
確かに自分の赤ちゃんが泣くと周りに気を使いました😭
寝れないってことはあんまりなかったです!
周りの赤ちゃんが泣いて,自分の赤ちゃんが泣いて起きるってことも特になかったです!
ミルクは授乳室にあったので、いちいちいくのはめんどくさかったです😔でもわたしのところでは、作ってあるミルクが保温機に置いてあったのでそのままあげられてそこまで苦じゃなかったです。

ニサ

私は結構寝てました(笑)
ミルクはナースコール押して作ってもらって
取りに行って部屋で上げてました!!
何をしても泣きやまないとかなら
授乳室行って看護師さんに
どうしたらいいかとか聞きにいってました!

mama

初めまして◡̈⋆
私は個人病院の予定がトラブルがあり、総合病院で出産、4人部屋に入院しました!!
自分も他の方も、赤ちゃんが泣いたら部屋から出て授乳室に移動していました( ¨̮ )夜中は3時間時の授乳で眠りたくても眠れないので、朝検温等で預けた時に寝たりしていましたよ。

授乳室は常に助産師さんがいてくれて、他のママとも話ができるので、病室にいるより寂しくなかったです!!何もなく授乳室に居られる方もいたくらいでした( ¨̮ )

うちの病院は大部屋でも授乳、授乳室でミルクを作って持って行って飲ませる事は可能(パパが飲ませる場合もあるので)でしたが、授乳室に行くと授乳がしっかり出来てるかの確認等もしてもらえるので、安心感はありました!

私の通っていた総合病院では授乳室がなく、無料の大部屋の人はカーテンを閉めての授乳なので他の赤ちゃんが泣いたり自分の子が泣いたりで熟睡はできないと思います😓
私は有料の大部屋で、1人だけでしたので個室と変わりませんでした!

はじめてのママリ🔰

総合病院の4人部屋でした。授乳室で毎回スケールで体重測って授乳だったので、夜中とかも泣いたらすぐ授乳室へ連れて行ってました。泣き止まない時は助産師さんに相談したりしてました。

Iku

総合病院で4人部屋でした🙋🏻‍♀️
ワタシの入院期間は同じ部屋のもう1人いらっしゃったのと
通路向かいの個室に1人いらっしゃいました

一晩だけ大合唱になりましたよー😅
いま思えばすぐに授乳室に連れて行くべきだったのかな、、😂

ひなた🐰

総合病院で4人部屋でした。泣いたらすぐにみんな授乳室に連れて行ってたのでそこまで起こされなかったです👀
むしろ我が子が1番しょっちゅう起こしていたかもです🤣🤣