※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

耳の違和感について、同じような経験された方、分かる方いたら教えてく…

耳の違和感について、同じような経験された方、分かる方いたら教えてください!

先週から急に左の耳に耳鳴りの症状が出ました。
大きなトラックが停まってる時のような、ゴゴゴゴゴ…みたいな低い耳鳴りです。
そこから若干聞こえにくいというか、膜が張ってるような聞こえ方になりました。
昨日は何故か右も違和感が出て、同じく膜が張ってるような聞こえ方になりました。飛行機に乗って耳抜きする前の聞こえ方な感じです。

それが今朝起きたら違和感があるような無いような…?
気にし過ぎて違和感を感じてるのか、明らかな違和感はそんなに感じられず、疲労やストレスによる不調だったのかな、と今日1日様子を見る事にしました。

テレビを見ながら音に集中していると、やっぱり左に違和感があるような気がします。
が、先日までのハッキリとした違和感は感じられず、何かの病気か、疲労・ストレスが原因で聞こえにくくなったのか、同じような経験された方いませんか?
曖昧な説明で分かりにくくてすみません💦

コメント

私も同じような症状あって耳鼻科いって薬もらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もし可能でしたら教えていただきたいのですが、病名は何でしたか?

• 11月4日

退会ユーザー

耳管開放症か耳管狭窄症だと思います…💦

• 11月4日
緋樺俐

顔は痛くないですか❔副鼻腔炎みたいな症状はないですか❔
私は副鼻腔炎になると耳鳴り症状膜が張ってる感じになることがあります。
気になるなら耳鼻科で見てもらうと良いかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    喉は大丈夫です、鼻水とかもほぼないです。
    季節の変わり目なのでたまにクシャミでますが、1日に1、2回の程度です。
    仕事のストレスや疲れが原因で違和感が再発するようなら明日の夕方耳鼻科行ってみます!

• 11月4日
ぽっさ

経験はありませんが、親戚でいたのでコメントします。
突発性難聴だった場合、時間が勝負です。早く治療しないと、聴力が戻りません。
勘違いでもいいので、受診をおすすめします!

• ママリ

ママリ

それが一番不安なんです…
    なるべく早く受診します、ありがとうございます😣

• 11月4日