※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントについて、アンパンマンのおもちゃか将来役立つ物かで悩んでいます。①息子の好みを尊重するか、②将来を考えるか、どちらがいいでしょうか?

今月3歳の誕生日を迎える息子のプレゼントの件でご質問です。

今息子は、アンパンマンのキャラクター「だだんだん」にハマっていてとても大好きです。お弁当箱やリュック、靴下やおもちゃなどほとんどの物を持っています。しまいにはだだんだんのぬいぐるみを欠かさず持っていて、保育園の教室まで持っていくくらい大好きです。

私はだだんだんのまだ持っていないおもちゃをプレゼントにあげたいと思っているのですが、旦那はどうせ今だけだから、先々使える物の方がいいよとだだんだんのおもちゃには否定的です。
旦那の意見も理解できるのですが、私は息子の大好きな物をあげてとても喜ぶ姿を見たいと思ってしまいます😔

皆さんは①だだんだんのおもちゃをあげる
②先々役立つ物をあげる
③譲れないので、両方あげる
どれがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🌼

お誕生日おめでとうございます🎉
我が家は②のパターンでした😇
うちの息子もだだんだんブーム、、、ありました🤣靴下、人形、洋服、、沢山あります🤣そして玩具等では遊ばなくなってきた今もテレビの録画などで見るのは好きです🤣
うちは、2歳の誕生日の時にハマってたので旦那とどうするか迷った結果、両実家が、だだんだんとかを買ってくれるとの事だったので、私達は、お散歩も大好きだったのでお外用の自転車を買ってあげました😄✨

• もぐ

もぐ

回答ありがとうございます!
    そしてお祝いいただきありがとうございます😭
    やっぱり男の子は通る道なのでしょうか?😆
    私たちは別でプレゼントをして、だだんだんは両実家の方に任せたいと思います♪

• 11月4日