※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、家事が本当に何も出来ません、、、普段はゴミ「運び」だけ…

うちの旦那、家事が本当に何も出来ません、、、
普段はゴミ「運び」だけやってますが他は完全ノータッチです。

今悪阻で本当に辛くて、上の子の送り迎え頼んでますが、本当に送り迎えするだけ。
子供が自分である程度お支度できますが、忘れ物がないかの確認もしてくれないので、水筒忘れたり、歯ブラシだけ忘れたりが頻発してるみたいです⤵︎
迎えから帰ってきても子供にまず手洗いさせて荷物片付けさせるとかも出来ません。ぽいぽい放置。
これまた子供自身である程度できますが結局フォローは私です。

先日は洗濯物が洗濯機の扉が閉まった上にどさっと置いてあったので、なにこれ?って聞いたら、中に入ってたから。(入れなかった)と言われ、、、
乾燥が済んだ洗濯が入ってたからそうしたみたいです。
なぜ、乾燥済みなのを出して自分の洗濯物を入れるくらいのことしてくれないの?!
と聞いたら、そうしたら良いって分からなかった。と。

分からないってなんだよとカチンと来ましたが、その時は教えて、昨日は出して畳むまでしてくれてました。
しかし普通畳んだら自分の分くらいしまいませんか?
文字通り畳むだけでリビングの床一面に置いたまま。
子供が歩いてなぎ倒して結局私が畳み直してしまいました⤵︎

またある日は、余ったおかずをそのまま冷蔵庫に入れてました。ラップしなきゃ!と言ったら、この時も、そうなんだ!と、、、ラップしなかったらどうなるかが分からないってやばすぎませんか?

100言わないと出来ない、想像してできない、普段私がやってることを思い出して真似ることもできない、
同じような旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
めんどくさくてやらないとか、俺は仕事行ってるんだからとかじゃないです。
やる気はあるけど、分からない、出来ない、という旦那さんです。

5歳の子供より扱いづらくてもうげんなりします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何もしませんよ。ゴミ出しもしませんし保育園の送り迎えもしません。

なので最初からいないものだと思って全て私がやってます。
二人目妊娠中も今もつわりがしんどいですがやらないといけないことなのでやってます。
旦那をアテにするとイライラするし余計に疲れてつわりももっとしんどくなるので最初からアテにしませんし一切頼みません。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那もそんな感じですよ~
そのくせ、変なところこだわりあって、私の出来てないところには目がいくみたいです。
毎日何考えて過ごしてるの?って感じです。

はじめてのママリ🔰りんご

失礼ですが旦那さんアスペルガー症候群ではないでしょうか?

◯想像力が弱いので、指示されたこと以外に対して考えが向かない。
◯「変わること」への理解が足りないので、指示されてないことの存在すら感じない。
読んでいて少し当てはまるのかなと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、、、
    やっぱりそう思いますか、、、?🥲
    私自身毎日一緒に居てストレスで何週も考えが回って私がおかしいのか?と思ったりもするので、初めて第三者から指摘されて少しホッとしました、、、

    • 11月4日
ブルブル

ごめんなさい。
何か病気持ってるのではないかと思いました😅