※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がる5ヶ月の娘について悩んでいます。ミルクを飲まないことが心配で、経験談や助言を求めています。

完ミなのにミルク拒否の子いますか?😭

5ヶ月の娘ですが、3ヶ月から完ミで育てていますが最近ミルクを嫌がります😭
お腹空いてそうなときにあげても、のけぞったり首を左右にふったりして、泣いて泣いて飲みません😭
眠そうなときに何とか飲むので、何とか頑張ってタイミング狙って飲ませていますが、今日は眠そうなときでも嫌がります😭
母乳出ないのに、ミルク飲まないしどうしたらいいのか…😭
体重の増えはもともとあまりよくないし、本当に悩んでいます😭

インスタ見て、ミルク拒否だったけど飲むようになった、大丈夫!!とかそういう投稿見て何とか希望もってやっていますが、毎日しんどくて心折れそうです😭

完ミなのにミルクあまり飲まないお子さんのお母さんがいたら、経験談とかお聞きしたいです😭
うちの子はいつか飲むようになるんでしょうか😭
ちゃんと育つのか不安です😭

コメント

ママリ

5ヶ月ならストローとかであげてみても飲まないですかね?😌

• ママリ

ママリ

ストローまだ使ったことないので、練習始めてみます😭
    ミルクのたびにギャンギャン泣かれるので、精神的に辛いです😭
    何でもいいから飲んでほしいです😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否なのかもですね😭
    ストロー練習したらすぐできるようになったので、違うもので飲ませてみるっていうのも選択肢としてはありかなとおもいますよ𓅯 ⸒⸒

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    保育園に預けるので、哺乳瓶拒否が怖くて完ミにしたのに、完ミでもミルク拒否ってあるんですね😭
    どーしたらいいのかわかりません😭
    ストロー頑張ります!!ありがとうございます✨

• 11月4日
☆

長女がそうでした💦混合でしたが、4ヶ月頃からミルクも母乳も拒否💔体重の増えも悪かったです。

ストローやコップでちょっと飲ませたりもしましたが、結局あまり飲まず、、、離乳食を5ヶ月からスタートしたらバクバク食べました🥺あぁ、この子はご飯が食べたかったのか、、、と思いました。小学生にあがるまでガリガリ系でしたが、急に食べ盛りが来ました!!

• ママリ

ママリ

離乳食始めましたが、いまのところあまり食べそうな気配がないので、どうか食べてくれるようにと祈ってます😭
    娘さんのようにたくさん食べてほしいです😭

• 11月4日