※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

納豆は9ヶ月の赤ちゃんに与える際、一粒ずつでも大丈夫ですか?混ぜずに与えてもよいですか?加熱は必要ですか?

ほぼ生後9ヶ月の子供に納豆を離乳食であげようと思ってます。
1粒ずつあげてく感じで大丈夫ですかね?🙄
刻むとかしなくていいのかな。
人参とか野菜類は角切りで食べてるのでそのサイズより
一粒が全然小さいので大丈夫かなと思うのですが、、。

あと、納豆は混ぜてネバネバさせてからあげましたか?
加熱はしなくて大丈夫ですか?

質問多くなってしまいましたが
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

粒が小さくてぬるぬるしてると噛みづらいですし丸呑みしてしまうことも多いかと思います😭
消化にも悪いので刻むかひきわりをあげた方がいいと思います🥺
 
初めてなら湯がくかお湯かけて粘りとってあげると食べやすいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月で、まさに今日も納豆あげました。

皆さんおっしゃってるように、ひきわり納豆を5分程茹でて、軽く水洗いして冷凍ストックしてます。それを使う時に解凍してあげてます。

お粥に混ぜてあげてます!
最初は小さじ1で様子見てあげました😃

はじめてのママリ🔰

1粒ずつは初めて聞きました😂
湯通しして粘り気をとり、ひきわりじゃないなら潰しますよもちろん💦💦