※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
妊娠・出産

内診後の症状とお産の関係について相談中。内診後の締めつけ感や不快感、陣痛や破水のタイミングについて知りたいそうです。

【内診グリグリからどの位でお産に繋がりましたか?】
今日で38週3日です。
さっき妊婦健診で内診がありました。

子宮口は2-3cm開いてるけど、まだ硬く熟化は進んでいない。
(子宮口開いてるけど硬いって状態は経産婦あるあるだそう)
赤ちゃんの頭はぼちぼち降りてはきてる。

と医者に言われ、その後グリグリされました。(卵膜剥離)

内診後は膣と子宮口辺りが痛かったですが、
1時間経過した今はお腹全体(赤ちゃんがいる部分)に地味な締めつけがあり、グリグリの効果か?と思っている所です。

皆さんは内診グリグリされた後、どのくらいで陣痛や破水が起きましたか?

健診後毎回マックを食べるのですが、
お腹の締めつけで気持ち悪く完食できそうにないです😭

ショッピングモールを散歩するつもりでしたが、
お腹の違和感に冷や汗をかいていて
この後自宅に帰ろうと思っています。

コメント

ママリ🔰

私の場合は1人目と2人目にグリグリしてもらいどちらも翌日に陣痛がきてそのまま出産でした✨
もうすぐですね🤍

2人目は38wでグリグリ無し、子宮口指2本分と言われ赤ちゃんも降りてきていると言われていて、家族でショッピングモール行ってる時に破水し、バタバタしたので1人でショッピングモールは怖いです😅

• ハチ子

ハチ子

コメントありがとうございます😊

今日は夕方までお腹のいろんな痛みでゾワゾワしたり、グリグリの影響で生理初日のような出血があったりしました。

が、シャワーを浴びたら違和感がピタッとなくなり、陣痛とは無縁の夜を迎えました😂

明日明後日くらいまでは何かありそうと思いながら過ごしてみます!

ショッピングモールで破水はなかなか怖いですね。駐車場に戻るだけでも大変そう🌀

出産前はショッピングモール行かずに過ごそうと思います😃

• 11月4日
りーこ*°

私は、1人目も2人目も内診で刺激したよーって言われた日から2日後に出産でした!

1人目は高位破水からスタート、2人目はおしるしからの陣痛開始でした✨
2人目のおしるしの後は本陣痛が来るまでお腹の不快感?がありましたが、買い物行ったりうろうろして過ごしてました😅
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• ハチ子

ハチ子

2日後にお産が進んだのですね💡
    今日シャワーを浴びるまでは腹痛続きで、今は何事もなかったかのような静寂が訪れてますが、明日も気をつけて過ごそうと思います!

今回は破水、陣痛どっちスタートか🌀もうすぐ子と対面となるとワクワクです☺️

• 11月4日
ちー

二人目の時に予定日なのに1センチしか開いてなくて下がっても無くて、これはまだまだだね~と言われたのですが、刺激してもらったらその日の夜陣痛来てうまれました(*^^*)

• ハチ子

ハチ子

ちーさんも同じ週数ですね!
    1センチ&下がってなくて当日陣痛きたんですね💡

今日はシャワーに入ったらそれまでの腹痛がどこかに行ってしまいました👋(笑)

家族もソワソワしてたのに申し訳ない位今は平和です🤣

お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    出産頑張りましょう!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

おしるしがあって受診したら、内診ぐりぐりされ、1日も経たない間に陣痛来て、日跨いだ12時にお産しました😂

• ハチ子

ハチ子

おしるし後にグリグリされるパターンもあるんですね💡

私は結局今日は何も起きず日付が変わりそうです😅

明日明後日でも変化あった方もいらっしゃるみたいなので、気をつけて過ごします!

• 11月4日