※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠19週目になって久しぶりにお寿司が食べたいのですがマグロとかは避…

妊娠19週目になって久しぶりにお寿司が食べたいのですがマグロとかは避けつつ、ちょっとの量なら問題ないのでしょうか?😅

コメント

あーぴっ🌼

あんまり我慢してストレスになるようなら食べていいと思いますよ☺どうしても私も生魚食べたくなっちゃって今日の夜はねぎとろご飯にする予定です🤣

はじめてのママリ🔰

今17週ですけど
たまーにお寿司たべてます😊
一応食べすぎないようにはしてますけど気にせず食べに行ってます😆

ぱっころりん

自己責任になるので絶対大丈夫とは言いきれないですが
私は食べたいのに食べられないのもストレスなので、たまになら食べてました😂
炙りならセーフ!とか、アニサキス系と水銀系は避けるとか、マイルールで食べてましたよー☺️

みい

私今までの妊娠も今も回転寿司とか行くとまぐろも普通に食べちゃってます😅
食べ過ぎはよくないと思いますが、、全く食べちゃいけないわけではないみたいだし、あまり神経質になりすぎてもストレスが溜まってしまうので、たまに食べるくらいなら大丈夫だと思います👍🏻

ママリ

マグロ等は食べても少量にしたりして気をつけて食べてますよ✊

はじめてのママリ🔰

私、生魚とか食べたらいけないとか妊娠後期で知ったので、普通に食べてました😂地元が生肉が有名なので生肉も普通に食べたりしてましたよ‼︎ 普段よりは控えめにはしてました…
食べない方が良いと知った後も刺身とか大好きなので、一度生魚を冷凍するとアニサキスは死ぬみたいなので買ってきて冷凍してから食べてました‼︎サーモン丼が大好きで月1ぐらい食べてましたよ😂

ぶらっくれでぃ

基本的に海老しか食べませんが
他のネタも気にせず食べてます🍴

はじめてのママリ🔰

私も我慢出来ずにこの間回転寿司で炙りサーモンを1皿だけ食べてしまいました😂
少しの量でも当たる時は当たってしまうと思いますが、念のため生の魚は1皿で我慢しました😭
数日間はちょっとだけ心配でした💦
中には魚の刺身や寿司は食べても良いって言う先生もいるみたいですね☺️
生肉は絶対やめた方が良いらしいですが😱