※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

同居の義母、一緒に子育てしてるつもりなのか聞いたこともない育児の当…

同居の義母、一緒に子育てしてるつもりなのか聞いたこともない育児の当たり前を話してきたり、こちらのことは全て把握しようと何でも聞いてきてイライラします💦
「子供は小さいうちはお米さえ食べてれば大丈夫」「おもちゃは欲しがる前に買ってあげる」など…それで旦那はそうなんだ!と納得してるし、栄養士のわたしからすると小さいうちはどんどん成長するから色々な栄養とって欲しいのに。。。
そして泣き声がするだけで手間取ってるわね。どうしたの〜可哀想にと娘を抱っこして…親子でダメなことをダメと話で解決したいのも邪魔されます。
旦那は孫が可愛いんだよと聞く耳を持ってくれず、あまり義母の話をするとおれは悲しいと言い出すしまつ…
どうしたら良いのかわかりません。
もうすぐ二人目出産ですが、そうしたらより泣き声で来るんだろうなと考えただけで息が苦しくなります…

コメント

ちー

分かります。少し泣いただけで
どうしたのー?と
とてもストレスでした。
歯磨きを嫌がる息子を捕まえて
歯磨きさせてたら
こんだけよだれが出てるんだから
虫歯になんかならない!!
虫歯になるのは
歯の性質だからと訳の分からない育児方針を押し付けられ
何歳まで食べさせないと決めた食べ物さえ、食べさせないなんておかしい!〇〇(自分の息子)はそのくらいの年齢で食べていた!!
息子くんが立派に育っているんだからあげても問題ない!!と
訳の分からない事を何回も😇😇
自分が正しいと思っている系義母
やっかいですよね。
本当ストレスです。
今私も義母とバトって実家に帰って来ているので思わずコメントしてしまいました😇😇
解決策は見つからないですが、
お互い頑張りましょうね。
そしてせめてご主人は味方になってあげて下さい😇😇と念を送っておきます😂

• mii

mii

すっごいわかります!!
    歯磨き、うちも頑張ってやっていたら、歯磨きカミカミさせるだけで平気よ!と…えっそのせいで旦那も義母さんも虫歯だらけなのでは?とつっこみたくなります💦
    うちも食べさせたくないものを、わたしが3日入院してる間にあげられてしまいました…。
    何よりほんっっっとに少し泣いただけで来られるのはストレスやばいですよね!うちは一人目の時、夜中の2時とかでも来られてびっくりしたのを覚えてます。
    バトったとかすごいですね💦わたしはまだその勇気がなく、尊敬です😣

• 11月4日
  • ちー

ちー

嫁に来て4年初めて噛み付いてやりました😇😇
    うちの義母は自分が正しい&思いやりとか優しさがないんです😇😇
    残された主人は大変そうですけど
    いつまでもニコニコしているだけは
    疲れちゃいました😇😇
    この間なんて
    下の子を着替えさせてる間に
    曾祖母が、1年以上も洗ってない
    水継ぎ足しペットボトルを
    息子に飲ませて大発狂しました😇😇

義家族はストレスでしかないです本当。

深夜2時の訪問分かります😇😇
    もう、共感の嵐で泣けてきました。
    息子がお嫁さんを連れて来たら
    絶対義母みたいにはならないように
    しようと思っています😂😂
    何だか私まで愚痴っちゃって
    すみません😂😂
    仲間がいると思うとまた頑張れそうな気がします😂

• 11月4日