※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園の結果が気になるけど、同じ月齢の子が多くて不安。落ちたらどうしよう。須坂市のお仲間いますか?

保育園の願書提出してきました〜
これで結果出るまでモヤモヤしないといけないのかな?😭受付表みたら同じ月齢の子たち多め…不安😭
落ちたらどうしよう。

ちなみに須坂市です。お仲間いますか?

コメント

ママ♡

須坂市に住んでいます。

うちは明日が入園申し込み受付ですがドキドキです。
上の娘の時は入園結果が2月の末辺りだったのでモヤモヤとイライラとしてました。

• すず

すず

コメントありがとうございます😊
    絶対に第一希望の園に入りたいけど、どうなるんだろうと不安です😭😭上のお子さんのときどうでした??
    落ちた時の連絡は去年めっちゃ早かったです笑

• 11月4日
  • ママ♡

ママ♡

うちは2月の末頃に通知が来て今の保育園に入園出来ました。
    入れるまで不安だし妊娠中だったので産まれるのとかぶっても困るしでした。
    知り合いの人は落ちた時には
    12月中?落選の連絡が来たみたいですが結局今の保育園に空きが出たみたいで入れたみたいです。

• 11月4日
  • すず

すず

去年は育休延長したかったし願書出した時点で途中入園は無理だと思いますとは言われてたんですよね💦それでうちも12月には連絡来てました!
    なんか学区?があるみたいだしあんまり遠くには通いたくないし、第一希望の園に入れることを願います🤲

• 11月4日
  • ママ♡

ママ♡

学区あるんですか?😲💦
    そうですよね。
    出来れば自宅(勤務先)からも近い方がこちらとしては助かりますよね。
    お互い第一希望の保育園に入れるといいですね。

• 11月5日
  • すず

すず

友達が第3希望で入れた保育園、年度末に学区が違うから家の近くの保育園に転園してくれって言われて転園したみたいで💦
    お互い保育園決まりますように✨話聞いてくれてありがとうございました😊

• 11月5日