※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

夫婦で話し合っていたところ、3人目の妊娠が発覚しました。2人の子どもは年子で、自宅で育てています。経済的にも余裕がなく、不安が募っています。義母や義妹のサポートはあるものの、3人育児に不安を感じています。励ましの言葉が欲しいそうです。

3人目は3年くらいたったら
と夫婦で話してるところで3人目妊娠発覚しました。


長男、2歳6ヶ月
次男、8ヶ月
の年子です。
2人とも自宅で見ています。

私は25歳
旦那は33歳
です。



3人目の子は、学年的には次男とは2歳差になります。

正直とても不安です。。

予期せぬ妊娠って事もあり
私1人で3人育児
できるのかなと不安で不安で、、

旦那はもちろん産んで欲しいと
言ってくれています。

長男のイヤイヤ期と
次男の後追いも凄くて
2人でもいっぱいいっぱいなのに…


経済的にも全くと言っていいほど
余裕は無いのですが
義母、義妹のサポートはかなりあるほうだと
思います。


私自身が
少しネガティブになってしまっていて
もちろん嬉しい事なのですが
不安の方が勝ってしまってるので
皆さんから勇気や大丈夫だよ!
って感じの励ましの言葉が欲しいです😿



コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子達と同じ月齢で最近3人目妊娠発覚しました🥺
私も気持ち同じです🥲
1人で大丈夫かなぁーって!
旦那は協力的じゃないから尚更😅
でもうちは上の子が幼稚園なのでなんとかなるかな?と思ってるんですがるぅさんの上の子は幼稚園入らないですか?😃

  • るぅ

    るぅ


    わぁ😿
    すっごく心強いです!!
    幼稚園はうちの地域は2年保育
    なので来年ではなく再来年の
    入園なんです🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁー!それはめちゃくちゃしんどいですね🥲🥲
    上の子だけの体力がありあまりでストレス溜まりそうですね🥲🥲
    毎日公園も簡単そうで結構しんどいですしね💦💦

    • 11月4日
ぷーちゃん

どうにかなる精神です😂👍
私もワンオペ育児多いし3人見れるのかと不安ですが…きっと大丈夫だと思って😚♡
今は我が子に会える楽しみのほうが大きいですよ❤️❤️❤️

  • るぅ

    るぅ


    たしかにどうにかなりますよね😂!
    子供が3人になれば幸せも3倍以上ですよね♡
    お互い3人育児
    頑張りましょう❤️😊

    • 11月4日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    ほんと今までもやばい!と思いながらもここまできたから大丈夫だと思いますよ🤣❤️
    絶対、可愛いし兄弟っていいですよね~🥺💕
    喧嘩もするけど癒されてます💕💕

    • 11月4日
あゆぼー

るぅさん私と同じ歳で旦那さんも誕生日きたら33です😂
それに子どもの年齢は違いますがうちも男の子の年子で今3人目妊娠中です🤰

私は上の子達は1歳4ヶ月差で年子なんですが学年は1つ開く感じです👦🏼👦🏼最初は不安ですよね、、特に男の子は本当に体力勝負です😧でも今はかなり手がかからなくなってきました☺️ヤンチャ盛りの子ども達を育てるのは正直かなりつかれますが、その分癒しもありますよ💓周りに頼るところは頼って手抜きするところは手抜きしていいと思います✌︎

  • るぅ

    るぅ


    同じ歳で、3人目妊娠中なんて…❤️嬉しすぎます!😚
    本当にそれです…
    暴れん坊達が2人もいるのに
    妊婦生活想像するだけで
    恐怖で🥲
    どちらかと言うと
    産んだ後より、
    妊婦ってしんどくて😅

    • 11月4日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    めっちゃぱぱになんでもさせてます🤣もともとなんでもしてくれるのでいいんですが、帰ってきてから寝るまで本当に騒がしいです🤭
    今回はつわりもあったのでトイレで吐いてると心配して駆け寄ってきてくれたりしてました☺️まだ年子でしか子育てした事ないですが、案外年子の方が⁉︎子育てしやすい感じもありますよ😉

    • 11月4日
晴日ママ

24です🙋‍♀️
早生まれなので25の代ですが
早めに産んだ方が色々しんどくないと思います😊
イヤイヤ期って4歳まで続いて
さらにその後は反抗期笑
仮に3年後だとしたら
長男反抗期からの
次男イヤイヤ期
それはそれでしんどいですよ〜🤣

はじめてのママリ🔰

親戚は上2歳差の下3人年子で4人育児してます。
両実家総動員でなんとかやってますよ😂サポートかなりあるならいけるかと。大変は大変だと思いますが😂

deleted user

今年25歳で3人年子自宅保育してます😊💓
3人目は希望してましたが思いの外はやく授かれて驚いたし不安にもなりましたがいまはめちゃくちゃ幸せです!もちろん大変な事もありますがそれ以上に楽しいです!!

げーまー

前の質問ですみません。
私も同じでした。
3人目は3〜4年経ってから、
女の子がいいから産み分けしたいな
と話してる最中でした。
もちろん産む以外の選択肢は
ありませんでしたが転職したばかり、
資格も取りたかったので不安でした。
順番は逆になってしまい、
転職したばかりだったので育休手当が
もらえず今は少し大変ですが
産んでよかったです。
すごくすごく可愛いです。
強いて言えばまだ女の子が欲しいです😂
何とかなります!頑張りましょう😆