※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

食べ物の要求が際限なくて困っています。何個でも食べたがる様子で、断ると泣き出します。どうすれば納得してもらえるでしょうか。

好きな食べ物の要求に際限なくて嫌になります。
これ好きだよなーとあげると、もっともっとと言われ、もう無いよーと言うとギャン泣きし出します。ごはん系は割と平気なのですが、お菓子とか、何個だよって最初にあげても、食べ終わるともっともっと!!!もう無いよって言うとギャン泣き。毎回あげなきゃよかったって思います。それでも喜ぶ顔が見たくてあげちゃうんですけど。。
どうしたらあと終わりだよって納得してもらえるでしょうか。

コメント

deleted user

上の子ですか?🤔
うちは最初にこれだけだよ?食べたらご馳走様だよ。わかった?と聞いて、それ以上なくようならもう放置しちゃってます💦
わがままとか要求は応えていたらキリがないし放置してたら時間はかかりますが貰えないと理解するようになります。

3児のママリン

わかりますー!!
うちも何個だよってあげたのに
もっとって要求されること
あります!!

が、上の方と同じく放置です!
そこであげたら、泣けばもらえると
思ってしまうと思うので、
終わりなら終わり。だめならだめ。
親も辛いと思いますが、変に
癖つくよりいいと思います!