※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oa
妊娠・出産

12月に出産予定で、夫と名前を決める際に候補が難しい状況。最終的に「あさひ」に決定。漢字は「葵咲」を考えたが、夫が他人に読めないとして悩んでいる。

名前につい目の質問です。12月に出産予定で多分女の子です。
夫が名前は私に任せると言ってくれましたが、候補の名前は全部却下😅
2人でいいよねとなった名前は「あさひ」でした。

漢字を考えても画数や縦割れなどで絞られてしまい、「葵咲」とあててみました。
夫がネットで調べても出てこないから他人は読めないと言い張りますが、あさひと読めますか?
キラキラネームや他人が読めない漢字はあてたくないし、漢字2文字で考えてます。

コメント

M♡

ごめんなさい、読めないです😭💦💦

はじめてのママリ🔰

すいません難読漢字並みに読めないです。失礼ですが女の子なら将来苗字変わるかもしれませんしそこまで画数拘らなくても良いのではないでしょうか。

  • oa

    oa


    皆さんの声を聞いて良かったです。
    画数にこだわらずもう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目妊娠中で「咲」を「き」と読ませたいです。ここで相談させてもらい読めないと言われる方の方が多かったのですが名前辞典には普通に載ってて😭名付け難しいですよね。お互い納得できる素敵な名前を見つけましょ💕

    • 11月4日
りな

ごめんなさい、読めなかったです💦

はじめてのママリ🔰

まず読めないですが、別によくないですか?

ひーちゃん👵🏻

私は読めませんでした。

あさきちゃん
きさきちゃんと読みました

はじめてのママリ🔰

読めないですね💦
「きさ」ちゃんかな?と思っちゃいます…

はじめてのママリ🔰

どう頑張っても読めないです😅

ママリ

ごめんなさい読めません💦
両方とも常用漢字ですが読み的に「あさひ」には辿り着けないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も読めませんでした🥲

くにちゃん

読めないですね💦
「きさ」ちゃんだと思います😣

ひらがなも良くないですか?
「あさひ」ちゃん、素敵です😄

はじめてのママリ🔰

読めないです。
読めない漢字はあてたくないのなら、葵咲は辞めた方がいいと思います。

漢字二字なら、「麻妃」くらいですかね??

はじめてのママリ🔰

あさひちゃんはかわいいけど
漢字は読めませんでした😭

はじめてのママリ🔰

多分、当て字慣れしている方でもなかなか辿り着けないくらい読めないかと思います🥲