※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつペールの臭い対策について 蓋を閉めても臭いが気になる場合、他の対策として ・おむつ交換後にペール内の空気を抜く ・ペール内に重曹を入れる などがあります。

おむつペールの臭いについて
息子が生まれてからubbiのおむつペールを使っています。
使い心地もよく気に入っているのですが、最近蓋を閉めていても臭いが気になります💦

今している臭い対策は
・うんちはトイレに流してBOSSのおむつが臭わない袋に入れる(おしっこは入れずに捨てています)
・週に2回回収の日があるので、捨てたら蓋を開けて外に干す
・消臭剤をペールに貼る

他に対策できることありますか😭?
みなさんの臭い対策教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

BOSSのオムツが臭わない袋使ってますが蓋をすると逆に匂いがこもって臭くなります💦
なのでオムツのゴミ箱の蓋外したら解決しましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    蓋をすると逆に臭ってしまうのですね💦
    おしっこもBOSSの袋に入れていますか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はオシッコも袋に入れてましたが最近は💩(トイレに流さずそのまま💦)だけBOSSの袋に入れてます😀
    ちなみにゴミ箱はオムニウッティを使用してます🗑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    オムニウッティ可愛いですよね💓
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 11月4日
ゆか

うちはオムニウッティを使っていて、うんち流さずBOSSに入れてますが臭ったことないんですよね💦(本当は捨てないとですが娘が自分で袋に入れたがるので諦めていて💧)

週2回だと2.3日前のオムツも入れっぱなしな感じですか?

捨てた後、次亞塩素酸水をシュッシュしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね🥺
    おしっこもBOSSの袋に入れていますか?

    月曜と木曜が回収日なので、それ以外はずっと入れっぱなしです!
    それも臭いの原因ですよね😢

    次亜塩素酸水のスプレーしてみます✨

    • 11月4日
  • ゆか

    ゆか

    おしっこはBOSS入れてないです!

    回収日が決まってると難しいですよね💦
    毎日捨ててるんですが、捨て忘れた時に朝すごく臭くなってたので、時間と共にさらに匂うかもしれないですね😓

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは入れてないのですね!
    そうなんです😭
    毎日捨てられるの羨ましいです🥺
    次亜塩素酸のスプレーして、もう少し臭い対策頑張ってみます💪
    ありがとうございました✨

    • 11月4日