※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきやま
妊活

hcg注射を朝に打ったけどタイミングを逃してしまいました。明日は遅いですか?赤ちゃんが欲しいです。

hcg注射を朝の10時くらいにうったので今日タイミング取ろうと思ったら旦那に寝られました。明日じゃ遅いですよね?本当泣けてきます。赤ちゃんほしいです。

コメント

さわったら起きるんじゃないですかー?(笑)

• ざきやま

ざきやま

おきませんでした

• 10月11日
りーこ

明日の朝でも間に合うと思いますよ!排卵時間は24時間から36時間の間だったと思います!

• ざきやま

ざきやま

朝は時間がないのでやらないと思います

• 10月11日
☆あいり☆

辛いですよね。。。
諦めず明日チャレンジして下さい‼︎
私も排卵誘発剤を飲み、卵胞チェックに何度も行き、注射も打っていても、いざその日にタイミングを合わせられないというのが何度もありました。本当に1カ月無駄な努力とお金を使ったと何度も泣きました。
主人を責めるとケンカになるので泣寝入りです。でも1人目タイミング療法を1年半続けた結果授かりました。治療は1年半ですが、タイミングを合わせられたのは半分もないです。
辛いですが、諦めない事ですよ☆

• ざきやま

ざきやま

デリケートなはなしだから本当嫌ですよね。相手を責めて無理やりえっちするのもいやだし、でも赤ちゃんほしいし。つらいです。

• 10月12日
haru

私の旦那もタイミングをはかっての仲良しに協力的だったのは最初だけでした。(本当に最初の一回だけ)
子供が欲しいと同意する割には、テンションが盛り上がらない、俺は製造マシーンじゃないと、具体的日付を決めてのタイミングにはかなり不満を抱えていました。
私は家庭(子供)を得るためというゴールをかかげて行動していましたが、男性にとって夫婦の仲良しや射精にいたる瞬間にそのようなゴールなど意識できない、というわけです。まぁ確かに言わんとすることもわからないでもないような……いや、でもここにいたるまでの時間と労力を考えて!という気持ちでこちらは困り果てました。
結局、夜なるべく普段と違う服や髪型やナイトメイクをする努力をして、積極的頑張りました。
寝られた日は、朝15分だけ早くさわって起こしました。
タイミングで頑張っていた期間、人工受精で頑張っていた期間、トータルで2年くらいですが、不妊治療目的の仲良しは全部、私からの完全奉仕です(´д`|||)
少し疲れましたが、カモンベビー!を合言葉に頑張りました。

haru

★補足
肝心なことを忘れてました。
私は最終的には人工受精までいったのですが、
人工受精の場合、hcg注射をした次の日の朝に精子を持ち込みすることはよくあることですし、実際妊娠しているケースも多いので、朝でも充分間に合うかと思います!

• ざきやま

ざきやま

自分からしつこく誘うのが本当に悲しいし、言いたくないです。無理やりやる感じだとうまくいかないし、本当なにやってるんだろって泣きたくなります。朝は絶対できないので本当むだです。よるでは手遅れですよね。

• 10月12日
  • haru

haru

朝に絶対できない状態とは……!!
    旦那様の意識は甘すぎですね。
    夜では確かに遅いかもしれません。

もちろん、希望を捨てずに明日の夜仲良しという手もあります。
    注射をしたからといっても注射してその瞬間に排卵するわけではありませんから、確率は多少低くても可能性は充分あります。

ですが、ここはあえて今回は全く仲良ししなくてもいいかもしれませんね。

夫婦間の意識の差がどれほどなのか、空気がどのようなものなのかわかりませんが、
    注射を打っている以上、タイミングを軽視することは時間と労力と費用を全部ドブに捨てるも同じ。
    あなたはタイミングを無視したのだから、この30日間の私たち夫婦の時間と労力とお金より、たった一晩の睡眠が大事だったということでしょう?と現実をつきつけてもいいかもですね。

なぜタイミングに必死なのか、旦那様には理解いただきたいところですね。

私も旦那の機嫌をとりながら、それでも色気がない、もっと自分をその気にさせるよう努力してほしい、見た目をもっと気を付けろ、あの子の方が話していて楽しいし魅力がある、など散々でした。
    最終的にはお前といても楽しくない、(夫婦とも)知り合いの女の子と飲むけどお前は来るなと言われ、ボロボロな時期も……。
    ここまでやって、なぜ奉仕をしなければならないのか、と苦痛でした。
    旦那には伝えていませんが、妊娠後もその時の思いが強く残り、仲良しの際に上に乗ってほしい、口でして欲しいなどと女性側の奉仕を要求されると、いっきに心が冷めます。

そういう意味で、今、ざきやま様が精神的に辛いのであれば、私のように我慢して奉仕を続けると、今後の旦那からの奉仕の要求に過剰にするかと思います。
    (もう遅いかもですが……)

タイミングの大切さを旦那様がきちんと理解されたら、それよりあとは、泣きそうな顔をした上で、こちらからは触れるだけのキスや性的ではない箇所(腕や背中など)へのボディタッチだけに止め、「今回はしたいと思えるか」質問して終わりにしてもいいかもしれません。

たぶん現状旦那様は何も考えていないのだと思います。
    不妊治療はあとどれだけ長くかかるかわからないし、夫婦の時間は死が訪れるまで本来は続くはずです。

性的なアピールが辛ければ無理せずに、
    旦那様に夫婦の問題と認識させ、きちんと自分の問題として考えるきっかけを与えることを優先しても間違いじゃない気がします。

本当にお疲れさまです。

• 10月12日
  • ざきやま

ざきやま

やはり朝起きないですね。呑気に寝てる顔をみてると殺意もわきますよさすがに。今回は見送ることにします。

1か月のこの一回にどんな想いを込めてるかこんなやつにわかりゃーしないわけですよね。
    人工的みたいに作るっていうのが気にくわないらしいですよ。怒ったりしたあとにセックスしたくないとか。そのうち出来るとか呆れますよ本当。

• 10月12日
  • haru

haru

うわーうわー本当にうちの旦那と一緒です。人工的につくる感じがいやー、工場みたいで気持ち悪いとかぬかします。ふざけんな!って感じですよね。

今回の見送りでまず30日間無駄にした、来月こりずに同じことしたら60日間無駄にした。となるべく大きな数字で並べ立ててやってくださいな。

ちなみにうちの旦那もそのうちできるとか言って1年半タイミングと真面目に向き合ってくれませんでした。
    結果、新婚旅行で仲良くなった人たちが全員出産報告。
    「え?え?」とかバカみたいに焦ってました。
    周りが半年足らずで妊娠して出産にいたってると知り、ようやく協力だけはしてくれるようになりました。
    子供は精子と卵子両方が結ばれてできるという当たり前の知識もないのかバカ野郎という気持ちでいっぱいですわ。

• 10月12日