※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

育児が大変で、自分に余裕がなくなってきています。子供たちとの時間が足りず、トイトレも進まず悩んでいます。産後鬱の経験もあり、不安を感じています。周りの人の育児姿にもプレッシャーを感じています。

育児が辛くなってきました😢
3歳半の子と生後3ヶ月の子がいます。
2人育児が始まり自分に余裕がなくなってきています。旦那や私の母も協力してくれているし、上の子は平日保育園に行っていて時間など余裕もあるはずなのに毎日疲れ切ってしまっています。
朝や夕方バタバタで上の子と遊んであげる時間もなく、一人遊びばかりさせてしまっているし。
トイトレもたまにトイレ行ってするくらいで今もオムツで過ごしていて、、私がもっと頑張らなきゃだなって思ったり😢保育園の先生からはおしっこの間隔がまだあかないのもあるし無理に進めようとしなくても大丈夫ですよ。本人もトイレでする時はしてるし大丈夫と言われました。
毎日あれやらなきゃこれやらなきゃと頭の中で考えておかしくなってしまいそうです😭
一人目の時に産後鬱になってしまったのでまたそうなってしまったらと怖くなってしまいます。
周りの人が楽しそうに育児してる姿をみると子供にも申し訳なくなってきます。
まとまりない文章ですみません。

コメント

あれやらなきゃ、これやらなきゃって
頑張るから疲れるんですよ💡

もっと気を抜いたらどうですか??✨✨✨
うちは下の子がまだねんね期のときは、ひたすらダラダラしてましたよ!笑

• よっち

よっち

そうですよね😭💦
    完璧にやろうとしてた所があったのかもしれません😫
    もう赤ちゃん寝たら一緒に横になって休もうと思います🥲

• 11月5日

退会ユーザー

がんばりすぎです!
    たくさん休んでください🤍🤍

• 11月5日
はる

まるで私を見ているようです😭余裕ないですよね💦
うちもトイトレ進まずで、なんだか焦ってます。

• よっち

よっち

2人育児辛いですよね💦
    あっという間に1日終わるし夜にはぐったりです😰
    上の子も下の子も月齢が近いですね!!
    トイトレ焦りますよね💦
    本人もたまにトイレ行くくらいでほぼオムツにしちゃってます😣

• 11月5日