※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

最近寒くて、子供が夜中に蹴って寝苦しいです。掛け布団にロンパースを着せる方法で対応しようと思います。皆さんは最近どんな寝かせ方をしていますか?

最近夜がすごく寒いですね〜😓
長袖のロンパースにバスタオルみたいな
タオル生地の物と掛け布団かけてたんですが
夜中何回も蹴るので これを着せて上から
掛け布団にしようとおもいます(๑°꒵°๑)・*♡
みなさん ここ何日か寒くなりましたが
どんな感じでお子さん寝てますか??

コメント

マムマム

地域にもよるのかもしれませんが、うちはまだ半袖長ズボンで毛布掛けて寝てます( ´ ▽ ` )ノ
それでも汗かいてます(笑)
なので、私の地域から見たら真冬の格好の様に感じちゃいました!

  • mama♡

    mama♡

    うちの子 汗かいてなくて結構冷えてて😭
    布団蹴って何も着てないってのが
    結構あるので心配で( ´∵`)

    • 10月11日
  • マムマム

    マムマム

    手足冷たくてもお腹や背中が暖かければ大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    2ヶ月ですし、そんなに着込ませることもないかと思います!

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    お腹も温かくなくて 鳥肌たってました( ´∵`)

    • 10月11日
ぱんだ

あたしは関東住みですが
半袖長ズボンです!!
寒いですが子供は体温高いので
それくらいでいいかなと。
スリーパーはまだ出す予定ないです😣

  • mama♡

    mama♡

    体温高いですけど 寝てる時手足も顔も
    結構冷たくて😔

    • 10月11日
りょうこちん

うちは北陸地方で、朝晩冷えます!
寝るときは短肌着、ロンパース、掛け布団で寝かしてます。まだ、布団を蹴っても全部はめくれてないので。。
ただ、早めにスリーパーを買いたいなあと思ってます。

  • mama♡

    mama♡

    北陸のほうだともっと寒いでしょうね😔😔

    • 10月11日
  • りょうこちん

    りょうこちん

    そーなんです、けっこう寒いです。
    あたしの方が風邪引きそうなんですけどね(´ー`)美杏mama♡さんさんも風邪には気をつけてくださいねー!

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    りょうこちんさんも、かぜ引かないように気をつけてくださいね(๑°꒵°๑)・*♡

    • 10月11日
deleted user

うちはタンクトップボディ肌着+長袖と腹巻長ズボンを着せてます☆

手足を触ったら温かかったので掛け物はまだしてません(о´∀`о)

  • mama♡

    mama♡

    腹巻ズボンいいですね( ´∵`)
    もうすぐ3か月なんですがそれくらいの月齢で着せれるのないですかね( ´∵`)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹巻の部分はゴムになってるので、70ぐらいのサイズなら着せれると思いますよ(^^)
    うちはプラス10センチのサイズの着せてますけどゆるゆるとか全くないですよ🌟

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    参考になりす💞💞

    • 10月11日
芋子

関西です。
夜は寒いです>_<!

短肌着に、長袖カバーオール
掛け布団で寝かせてます(^ω^)

うちもスリーパーほしいなーと
考えてます!

  • mama♡

    mama♡

    夜めっちゃ寒いですよね( ´∵`)
    布団めっちゃ蹴るんでこれで安心です( ´∵`)

    • 10月11日
deleted user

四国住みです(^^)
長袖ボディーに長ズボン履かせて、フリース地のブランケット掛けて寝かせてます。

  • mama♡

    mama♡

    参考にさせていただきます(๑°꒵°๑)・*♡

    • 10月11日
抹茶

手足で体温調節するので手足が冷たくても本人は割と寒いわけじゃないみたいですよ!
親としては心配ですけど(・・;)
夜は寒いですが、大人よりも体温高い&寝てる時は体温上がるのでスリーパーだけで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
逆に汗かいてると暑すぎるってことなので、汗かいてないくらいがいいと思います!

  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね( ´∵`)
    寝てる時に汗かいてることは今まで無くて(´•̥ ω •̥` ')首とかも冷たくて😔

    • 10月11日
  • 抹茶

    抹茶

    うちの子2月産まれで、夜とかは大人でもぶるっと震えるくらい寒くて、娘もほっぺやら手足やら冷んやり冷たくてたくさん布団かけちゃってたんですが、逆に寝苦しくなっちゃったみたいで蹴っ飛ばして布団の数減ってて、自分でぐっすり寝てました!
    だから大人が思ってるより割と平気なんだなぁーと気付きました(*^^*)

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    私たちより 寒さに強いんですね🤔
    勉強になりました(๑°꒵°๑)・*♡

    • 10月11日