※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達がゆっくりな子にとって、イベントが多い幼稚園は大変でしょうか🥺💦

発達がゆっくりな子にとって、イベントが多い幼稚園は大変でしょうか🥺💦

コメント

ao

長男が療育に通っていて、発達がゆっくりだと言われていたのですが150人ほどいる保育園に年少から入園し、最初の一年はほとんどの行事ができず、残ってる写真も泣いてるものばかりでした。
でも1年経って年中になった今、行事を楽しむことができるようになって
参加できることが増えています!
子供も慣れてくるし、小学校に行くことを考えたら行事は避けて通れないので今のうち少しでも慣れてよかったなと私は思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね😊
    子供が言葉ゆっくり、指示がすんなり聞けない、切り替えが難しい状態です💦
    園長からは厳しいねと言われましたが合格をもらって、他の先生方からは大丈夫ですよーと言われました💦

• 11月4日
りんご

大変なところもあると思います。はじめてのママリ🔰さんが、みんなとできていないところを目の当たりにしたり泣いてしまっているところを見て辛くならないのなら少しずつ伸びていくとは思います!